※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

少し愚痴を吐かせてください。私は週一日奨学金返済のため、1日義実家に…

少し愚痴を吐かせてください。
私は週一日奨学金返済のため、1日義実家に子供を預けパート勤務をしています。
その日はたまたま閉店時の人が少なく社員の方に20時30分まで出れないかと聞かれ、夫にも義実家にも相談して承諾してもらえたので、夕方から閉店までパートに出ました。
以前同じ時間帯にお願いしたことがあり、その時はご飯は作らないとダメよと言われ【元々よく夕食をご馳走になっていたので、その時は一緒にお願いできると思ってました⠀】反省した経験があったので、今回はカレーをつくり、サラダも小分けで出したらいいだけ、子供用も鉢にいれ温めて出すだけと最大限に夫に出来るように全てLINEで説明文で送り夫が七時頃帰って子供を迎えに行ってすぐご飯にできるようにしたのですが、後日義母から仕事から帰ってきてる息子(夫)に子供のご飯食べさせるのは可哀想と言われ、子供用のカレーが2日分あったけど2回連続で食べさせるのは良くないと言われました。
正直その事を言われ、反論はしませんでしたが釈然としません。
私は仕事が終わってもご飯をつくり子供が食べ終わるまでご飯も食べれず酷い時は立ってご飯を食べる事もあるのに、夫にはたった1度お願いするのも可哀想なのでしょうか…。
カレーも2日分夜2連続になんてしませんし、元々夜と次の日のお昼に少しアレンジをして出すつもりだったのですが、それも子供にとって可哀想になるのでしょうか?
夫は自分の時間休日1人で外に簡単に出かけてるのに、私はパートの時以外1人で外にも出れずいつも子供を見るため留守番をして毎日ワンオペで子供のこと以外何もさせて貰えない私は誰に相談すればいいのでしょうか?
もちろん子供と一緒にいられる時間は尊いし幸せです。
ですが、どこにも出れず自分の好きな事が全くできないのは辛いです。
どうにもならないのはわかってます。
私は軽度の発達障害があり、片付けや家事が完璧に出来ていないのもわかってます。
ただどうにもならないので吐き出してすっきりしたかったので投稿させていたました。

コメント

mimi

毎日お疲れ様です!!

そんな義母さん嫌ですね😇
私なら距離置きますw

お子さんのお世話で大変なのに、大人の面倒まで見る必要ないと思います!

私は障害は持っていないですが、子育ても片付けも家事も完璧になんて全くできていませんよ😂この土日連続、息子のランチはレトルトのアンパンカレーです🍛

いつまでも息子離れできていない、お嫁さんに意地悪ばかりしか言えない義母さんのほうが、人として思いやりがなくきっとつまらない人生だったんだろうなと可哀想な人にしか見えないです😇

負けずに頑張ってください!!!

• あか

あか

励ましのお言葉ありがとうございます。
    お疲れ様の言葉にめちゃくちゃ救われます😭
    誰にも言って貰えず1人でもんもんとしてるので嬉しいです!

• 11月15日
まー

奨学金返済大変ですよね😭
お疲れ様です😂

家庭のルールは家庭内で決めることなので親が口出しするのはやめてほしいですよね🤷
旦那さんも義母にわざわざ言ったんですかね?
そこまで準備されてて凄くありがたいのに…
ましてや家事、育児の合間をぬってそこまで成し遂げたのは偉いと思います!✨

旦那さんは自由で、、、ってのわかります😂
私は限界がきてこの前旦那に夕方から預けて近場の友達とご飯に行きました💡
爆発する前にリフレッシュdayをたまには取らせてもらうか、旦那さんがもっと育児家事に協力してくれるよう話し合ってはいかがでしょうか☺️
二人の子供なのにママだけ我慢我慢じゃ限界が来てしまいます😢

• あか

あか

返信が遅くなりすみません💦
    お疲れ様ですって言ってもらてすごく嬉しいです。
    仕事から帰ってきた夫には言うけど自分に対してそう言って貰えるのことなんて無いので😅

• 11月17日