※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

質問です。第二子を妊娠中なのですが旦那がお腹に触ったりお腹に向かっ…

質問です。

第二子を妊娠中なのですが旦那がお腹に触ったりお腹に向かって声をかけたり全くしません
どうして?と聞くと、
自分が妊娠してる訳じゃないから実感がない
興味がないと言われました。

1人目の時はもう少し興味を持ってくれてた気がします。

これはうちの旦那が変わってるのでしょうか?

皆さんの旦那さんのお話を聞きたいです

コメント

®️®️

そんなもんじゃないですか?
うちもしないですよ(笑)

私ですら話しかけたりなんかしないです(笑)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    私もお腹に向かっては話しかけたりしません😓
    でも私が今動いてるよー触ってーと言っても触りもしません😵

    • 11月15日
  • ®️®️

    ®️®️

    触って明らかに動いてるのがわかるくらいなら、言えば確かに触ってくれてましたね。

    私は触ってーより「みてみてー」でしたが(笑)

    • 11月15日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    何度も動いてるところを触ってるのですが
    まだ分からないと言うんですよね。もうはっきり分かるはずなのに、手の皮厚いのかな??
    みてみてーは今度言ってみます!

    • 11月15日
  • ®️®️

    ®️®️

    触ってもよく分からないいうのは、確かに旦那もよく言ってました!!

    自分だと呼吸のタイミングとかもわかるから、どれが子どもの動きってわかりやすいけど、旦那は外から触ってるだけだからどの動きが子どもが分かりにくいのかなーーと思います。

    目で見てわかるようになったらでもいい気がします。

    • 11月15日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    もう目で見てもわかるのでやってみます!それでもダメなら諦めます😓

    • 11月15日
りんりん🍎

性格ですかね🤔

私は逆にそういうの
されたくなかったです。
なんか恥ずかしいし苦手です。

そして自分もお腹に話しかけたりするのが苦手でした。
なのでほとんど話しかけてません!

産まれたら可愛がってくれればいい!って感じです。

人それぞれですよね😊

  • ぴーまん

    ぴーまん

    性格なのでしょうか?

    私もお腹に向かって話しかけるの苦手です😵
    産まれてきてくれたら可愛がればいいのでしょうか、

    旦那だけがそうなんだと思ってました😓

    • 11月15日
deleted user

旦那も一人目より触る回数減りましたし
声掛けは一人目同様恥ずかしいのかしないです😂

プライドがあって恥ずかしくて
できないとかじゃないですか?☺️
むしろやってくれる旦那様のほうが
珍しい気がします😅

  • ぴーまん

    ぴーまん

    恥ずかしいからしないのでしょうか??
    皆さんの旦那さんがやっている事だと思っていました😓

    • 11月15日
yubloom

うちもそんなもんです😅
なでて〜声掛けて〜とか催促しないとやらないです。
でも私も1人目より声掛けとかしてないと思うので旦那なんて自分が妊娠してる訳じゃないし余計にそうなるよなぁって思います🤔
それよりも目の前でくるくる表情変えて動き回ってる息子の方が興味を引かれるんだと思います😂
まぁ今はそれでいいかなぁって😃
出てきてからもそれだと困りますけどね💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そんなものなのでしょうか、
    確かに目の前で変なことばっかりしてる目に見える人の方が可愛いですよね🤣
    きっと出てきたら出てきたでデレデレになると思います。
    1人目がそうだったので、

    • 11月15日
娘のママ

性格によるのかもです!
私のほうが今回はこれ胎動だよなーとおもいつつ上の子のお世話につきっきりでゆっくり浸れてません😂
旦那は事あるごとにお腹さわったり、話しかけたり、キスしたりしてますがまだ手で触ってもわかんないと思うよ…っていつも言ってます😂