※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃむ
サプリ・健康

先日歯医者に行ったところ、以前歯の根っこの治療をした所から濃がでて…

先日歯医者に行ったところ、以前歯の根っこの治療をした所から濃がでていると言われました😭いずれ痛みがきて抜歯する可能性があるとも言われすごくショックでした😭とりあえず様子見と言われたのですが、根っこ治療に力を入れている歯医者に変えるつもりです。同じような経験をされてる方いらっしゃいますか?どんな治療をされてますか?😭

コメント

¨̮

同じです!奥歯に膿が溜まって骨が溶けてきてたので抜歯しました😨
ブリッジにしましたが
出来れば抜歯したくないですよね😭😭

  • すずちゃむ

    すずちゃむ

    抜歯は痛かったですか?😭

    ブリッジとはどんな感じですか??

    まだ20代なのに抜歯なんて辛すぎて...後、料金はいくらくらいかかりましたか?

    質問ばかりですみません😭🙏

    • 11月15日
  • ¨̮

    ¨̮


    麻酔切れた後が痛かったです😭
    ブリッジこんな感じです!

    分かりますー😭
    20代で抜いたらこの先心配ですよね笑
    保険適用の銀歯にしたので12000ぐらいでした!
    通ってた所は白い歯だと保険外なので30万ぐらい😨高すぎてあまり笑っても見えないとこなので妥協しました笑

    • 11月15日
  • すずちゃむ

    すずちゃむ

    写真付きでご丁寧に教えて頂きありがとうございます😭

    2人目の子の授乳中なんですが、
    痛み止め等飲んでも大丈夫なのでしょうか😭?

    まだ正式に抜くとわかってないのに
    不安が先立ってしまって😭
    今の歯医者だと要観察と言われたので病院を変えるつもりです😭

    • 11月15日
  • ¨̮

    ¨̮


    授乳中でも大丈夫な薬出してもらってました⭐️
    不安になりますよね( ´∵`)
    その歯医者で抜歯しなくても大丈夫だといいですね😭✨

    • 11月15日
  • すずちゃむ

    すずちゃむ

    はい😭
    色々教えて頂きありがとうございました😭
    まずは歯医者選びからですが
    頑張って私も治療したいと思います。

    • 11月16日
ママリ

つい最近膿がたまって治療しました!

抜歯はしなかったです。
膿を取り出して、薬を入れて蓋して終わりでしたが、再発する可能性高いらしいです😭😭

  • すずちゃむ

    すずちゃむ

    私は薬を入れてその歯が銀歯です😭
    再発するなんて嫌ですよね😭
    そのまま要観察ですか?😭

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ


    私も今仮歯なので次回型を取って銀歯を入れる予定です!

    要観察ですね😭

    近くにマイクロスコープを扱って本格的に根っこの治療をしてくれる歯医者があったのですが、自費になるらしく12万するので諦めました😔
    でもそれだと再発率がかなり低いらしいです!

    保険適用の治療だと、それなりの治療しかしてもらえないのが現実です😑

    • 11月15日
  • すずちゃむ

    すずちゃむ

    そうなんですね😭
    保険外だと高くなりますね😭

    歯の根っこに膿が溜まるなんて初めて知りましたし、歯医者に行くのがこわいです😭

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ


    私も1回目は前歯の歯茎に膿が溜まり、今回は奥歯の方の歯茎に膿が溜まりました😭

    もっとしっかり歯のお手入れをしてくれば良かった…と、とても後悔してます😞

    • 11月15日
  • すずちゃむ

    すずちゃむ

    わかります😭わたしも後悔ばかり...
    でも妊娠〜出産となかなか歯医者に行けなかったので仕方ないかと(私の場合)治療は辛いですが、私も頑張ります😭

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ


    治療怖いし痛いし億劫ですよね😞
    お互い頑張りましょう🪥

    • 11月16日
ちぃたろう

妊娠する直前に治療しました!
前歯だったのと、膿たまるのが2回目の場所で次たまると抜歯になると言われ、オールセラミックにしました。