※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

飲食店で10時〜15時のパートをしています。接客業なのでもちろんマスク…

飲食店で10時〜15時のパートをしています。
接客業なのでもちろんマスクは外せないんですがマスクをするようになってからニキビが増え続けています。
マスクはピッタマスクを使ってるんですが、マスクが肌に合ってないからニキビが増えるんでしょうか?
ニキビに効く薬局で買える薬などありましたら教えてください。

コメント

ぴよこ

エステティシャンの友達曰く、やはりマスクをすると言う行為自体が、肌を痛めているのだそうです💦
保湿効果がある気がしますが、肌がマスクと擦れるので、黒ずんだりニキビができたり荒れたりするんだそうです💦
なので、1番いいのはマスクをしないことらしいですが、このご時世そうはいきませんよね😭
若い頃はオロナインとかで何とかなってましたが…すみません、ご期待に添えなくて😭

ひまわり

ピッタマスクははりつきませんか?
不織布とかで空間ができるものの方がいいと思いますよ!