※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま
子育て・グッズ

最近、子供が食事中にイスから立ち上がったり動き回ったりして食べてくれない悩みがあります。保育園では完食するのに、家ではほとんど完食しません。イスの問題か、ご飯の味が原因か不明です。保育園に相談しても改善せず、困っています。

最近になってローチェアから立ち上がったり後ろ振り返ってイスのすき間に足が挟まったり動き回ってご飯をしっかり食べてくれません……

もともと家で食べるご飯が嫌なのかなんなのか、完食することがほぼありません😰💦(保育園だと完食です)
完食できた時はべた褒めしてます!

立ち上がったり、変なところに足をいれるのは危ないので付属のベルトで腰を固定すると余計イヤイヤーとのけぞってスプーンを叩く😭

私の分も用意して一緒に食べようとしてもダメです。

イスが合わないのか、そもそもご飯が不味いのか

保育園で相談してもそのうち食べるようになるよーと言われ早何ヶ月たつやら……_( _ )_

息子よ、かーちゃんは捨てる為にご飯作ってるわけじゃないのよ?
一緒に美味しく楽しく食べよう?

コメント

ママリ

うちの子は立ち上がって抱っこしたら食べてくれので抱っこしながら一緒に食べてます😭
ベビーチェアの意味なしです😭😭

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

危ないから座ってほしいですよね😭💦
    保育園じゃお利口さんでちゃんと座ってられるのになんで?!って思っちゃいます💦
    コメントありがとうございます😊

• 11月16日