※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、膣の痒みと黄色いおりものが気になります。胎児に影響は?検診前に受診すべきか悩んでいます。

妊娠7ヶ月です。
1週間ほど前から膣に痒みがあり、カスカスのおりものも出てたのでカンジダだー😭と思ってました。
年に一回くらい繰り返してます。
痒みも酷くはなかったのでそのままにしていたのですが、ここ2、3日ヒリヒリした痛みになり、黄色いおりものが大量に出るようになりました💦
調べると細菌性膣炎?などでてきますが、胎児に影響はありますか?🥺
次の検診は10日後です。
今のところ痒みと痛みは排尿時、拭いた後しばらくくらいで我慢できないほどではないのですが、検診を待たずに受診した方が良いでしょうか??

コメント

ままり

受診した方がいいと思いますよ!
それか病院に電話して確認してみてもいいかと思います😊

• ちー

ちー

ありがとうございます😭
    明日電話してみます!

• 11月15日
  • ままり

ままり

カンジタも放置すると破水につながるし
    下の方が言ってる絨毛膜羊膜炎に私もなりましたが
    早産になりました😭
    早く治るといいですね✨

• 11月15日
  • ちー

ちー

カンジダも早産に影響するのですね💦
    知らずに放置してしまってました😭💦

早産になられていたのですね💦
    重ねて申し訳ありませんが、絨毛膜羊膜炎の時はどんな症状でしたか?

• 11月16日
  • ままり

ままり

お腹の張りと張った時に感じるお腹の痛みだけでした!
    自覚症状なしで初期にも切迫流産になっていたので、33週で張りと痛みを訴えた時に心配だから絨毛膜羊膜炎の検査しようといわれ検査したら陽性だったという感じです!
    本当症状なくて検査してから驚きました😭
    34週で総合病院に搬送された時にはすでに改善したらしく、病名も切迫早産だけになってました✨

• 11月16日
  • ちー

ちー

症状がない場合もあるのですね!
    私も一人目32週で切迫早産だったのですが検査は特にしてないと思うのでもしかして、、と怖くなりました😱
    その後絨毛膜羊膜炎は改善されたのですね!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月16日
こころ

細菌性腟炎が子宮内に広がると絨毛膜羊膜炎になり早産の原因となる事があります。
なるべく早めに受診しておりもの検査をしてもらい、カンジタや腟炎であった場合お薬などで早く治しておいたほうがいいですよ😣💦

• ちー

ちー

絨毛膜羊膜炎調べると恐ろしい記事がたくさん出てきて怖くなりました😭
    明日病院に電話します!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月15日