※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
妊娠・出産

2人目出産予定の方が、産後早く帰宅したいけど上の子の遊びも考えて1か月はお世話になるか迷っています。

2人以上出産されていて、保育園や幼稚園に通わせていない方に質問です‼︎産後はいつからどの程度お出掛けしましたか?《支援センターや公園やショッピングモールなど》
私はもうすぐ2人目を出産します。1か月ほど、自宅から車で20分くらいの義実家にお世話になりますが出来るなら早く帰宅したい…でも上の子の遊びを考えると1か月はお世話になった方がいいかな…と考え中です(^^;;

コメント

ぐでたま

2人目は里帰りなし(実家も遠い)だったので産後2週間から公園など少しの時間だけ行ったりしてました。
徒歩1分もかからないところにあるのと、暑くもなかったので。

買い物は1ヶ月は主人にお願いしてましたがその後は出張などもあり、2人連れていってました。
ショッピングモールもその頃から行ってました。

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます(^^)
    産後2週間からですか…私も1人目と同じ感じで産後回復すれば連れて行けますが(^^;;ちなみに上のお子さんが何歳の時の出産ですか⁇2人連れのお出掛けは、抱っこひもやベビーカーなど、どの様に使ってですか⁇

• 7月27日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうですね。
    やっぱり頼る人ごいないので上の子が可哀想だし私もずっと家にいてるのもしんどいので連れていってました。

上が2歳手前の時に産まれました。
    公園などは近所で車通りも多くないのでベビーカー、
    買い物やショッピングモールは抱っこ紐使って上の子は手つなぐか、ベビーカーでした。

• 7月27日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

2歳くらいだと、お出掛けしたい~てハッキリ言いますよね(^^;;私も産後回復が早くて、義実家に気疲れしたら早めに帰宅したいと思います。ありがとうございました‼︎

• 7月27日
りのいおママ

日明けしてからはちょこちょこ買い物連れていったりしてます(*^^*)支援センターは歩いてじゃないといけないので、もう少し涼しくなってからにするつもりです。それまでは近くに住んでる友達のいえには近々いきます★

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

日明けとは、床上げのことでしょうか⁇
    2人連れのお出掛けは、抱っこひもやベビーカーなど、どの様に使ってですか⁇

• 7月27日
  • りのいおママ

りのいおママ

日明けは生後1ヶ月てことです(*^^*)下の子インサートつけて抱っこで、上の子はてを繋いだり、手押し三輪車です★

• 7月27日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

1か月検診を終えて、ですね(^^)
    インサート抱っこ、検討しましたが首すわり前の縦抱きに抵抗があります。両手空くのは魅力ですが。問題なく使用されてますか⁇

• 7月27日
  • りのいおママ

りのいおママ

今のところ問題なくできてます(*^^*)
    ちなみにバッグはリュックです★二人分なので前に後ろに横にという感じにはなります(笑)

• 7月27日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

そぉですか(^^)
    コメントありがとうございました♡

• 7月27日
梅おにぎり

1歳4ヶ月の子と2ヶ月の子がいます。
実家には2週間お世話になって、あとは自宅へ戻りました。
お出かけはまださせてません。しても夕方にベランダへ数分出るくらい!
上の子は夫の休みの日に外へ出かけるようにしてます。
あとはベランダに小さい石を用意してストレスの溜まらないよう遊び場として遊ばせてます。

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

年子ちゃんですね♡
    うちも1歳の頃は、お庭だけで大丈夫でしたが…いまは2歳で、しかもお昼寝しない子なので日中長いです(^^;;小さい石で遊んでられるなんて、可愛らしいですね☆

• 7月27日
★ggb.mama★

産前産後、両家の手伝いなしで不安でした。が、何とかいけました(^_^;)
私と子ども2人の3人でのお出かけは、やっぱり新生児の外気が心配だったので一ヶ月検診後からにしてました。
以降はほぼ毎日午前中出かけています。クタクタですが(笑)

自宅待機期間は上の子には夫の休みの日に外へ思いっきり遊ばせて、仕事の日は自宅で遊ばせてました。
外に出たそうな時は夫が仕事から帰って来てから夜散歩に連れて行ってもらったり、昼間ゴミ捨て場(アパート1F)まで階段上り下りくらいで(^_^;)

産前と変わらず退院後から毎日の朝昼晩と夫のお弁当を作ってましたが寝不足がかさむとイライラしてましたが(笑)、頼れたとしても義実家だと気を遣って余計ストレスがたまりそうなので上の子には一ヶ月は毎日の外出は我慢してもらいました。

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

すいません、下にコメントしちゃいました(^^;;

• 7月27日
ぼこちゃんママ♡

私は義母が喜んで見てくれるので有り難いのですが、やっぱり気疲れしますよね(^^;;またいくつか質問なのですが…上のお子さんが何歳のときの出産ですか⁇毎日お出掛けとは、どの様な所に行ってますか⁇抱っこひもやベビーカーなど、どの様に使ってですか⁇
退院後からお弁当まで…凄いです(T_T)
私は普通のご飯さえ手抜きしたくて、しばらく宅配弁当考えてますw

★ggb.mama★

喜んでみてくれるなんて羨ましい(笑)でもどちらにしても気疲れしちゃいますよね(^_^;)
上の子が1才8ヶ月の時です☆

ベビーカー+横抱き抱っこ紐で常に行動しています。最近だと暑いので+日傘です(*_*)
デパート、公園、図書館コースです。最近は暑いので公園は避けてますが(>_<)

私も下の子が生まれる前までは宅配弁当or旦那に買ってきてもらう等考えてましたが、何だかんだいつものごとく作ってましたφ(.. )が、産後は身体の回復優先でゆっくりされた方がいいですのでオススメできませんし(笑)、いつの間にか疲れて電池OFFになってましたが(笑)

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

年子ちゃんですね(^^)
    私もベビーカー&スリング移動になるかと思います。基本、車移動ですが☆
    横抱き抱っこひものオススメはありますか⁇
    図書館いいですよね🎶公園はホント無理です…暑すぎて往復でグダグダ(^^;;
    旦那サマ、手作り弁当嬉しいでしょうね♡本当お疲れ様ですm(_ _)m

• 7月28日