※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が添い乳で夜泣きし、夜間断乳を旦那と検討中。早く解決したいが、年内は難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

8ヶ月の娘、夜通し寝たことがありません💦

20時頃就寝、日付を越してから2〜3回起きて授乳→寝るというかんじだったのですが、1ヶ月前くらいから、起きて授乳→おっぱいが離れると泣く、そうなると抱っこも嫌でどうしようもなく添い乳になってしまいました💦

添い乳だと自分も旦那も心配で眠りが浅くなりますし、やめたいのですが、おっぱいを咥えていないと泣くのでやめられません😭

夜間断乳は旦那が長期休めるときにやりたいので、年内は難しいです…

どうしたらいいのかわかりません😭😭😭

コメント

¨̮

いま11ヶ月ですが未だに夜通し寝てくれた事一度もありません😂
断乳しましたがそれでも起きます笑
旦那さんが長期休暇の時でいいんじゃないですか?無理に断乳しなくてもいいと思いますよ⭐️😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

断乳しても起きちゃうんですね😭起きた時はトントンでねてくれるんですか?🥺

授乳すること自体はいいんですが、眠くてつい添い乳…でも心配だし自分も眠りが浅くて辛い悪循環で😭😭😭

• 11月15日
  • ¨̮

¨̮

トントンか私の上に乗せて寝せるかです( ´∵`)
    添い乳してたので分かります、寝不足になるし辛いですよね😭
    お互い無理せず頑張りましょ!!

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上で寝るのかわいいですね😂💕
    ありがとうございます😭いつかはここれも終わりが来ちゃうんだと思ってがんばります!🥺

• 11月16日

同じです、、、
後追いが激しくなるにつれて、夜もおっぱいをくわえてないとなくようになりました。
今も、そーっとおっぱいをはずしたところです。

さみしいのかな、、って、思ってます。
今日、夫と三人でお散歩したときも、ベビーカーの娘は、私の指を握ってきました。
ほんのちょっと離れるのも、今は嫌なのね。。。

私もどうしたらよいかわかりません。

回答でなくすみません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね🥺
    わたしもさっき、ベビーベッドに一緒に入って添い乳からのおっぱいそーっと外したところです😂

ほんのちょっと離れるのも嫌…そう考えたらがんばれます🥺愛おしい娘のために😭💕

正解わからなくて辛いですよね💦

• 11月15日

退会ユーザー

私たちの赤ちゃんってば、
    かわいいママっ子ちゃんですね😻

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですね〜🥺❣️らぶ💕(笑)

• 11月16日