※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NST中に心拍数が一瞬50に下がり心配。先生は問題ないと言うが、赤ちゃんの動きや機械の誤作動も考えられるか。皆さんも同じ経験はありますか?

NSTをしていてモニターを見ていたら、一瞬心拍が50に下がってすごく心配になりました😣一瞬ですぐに140ぐらいに戻ったので先生は問題ないと言っていますが、あまりにも低い数字を見てしまったので心配です。赤ちゃんが動いていたこともあり、センサーや機械の誤作動って事もあり得ると思いますか?皆さんは一度も一瞬下がったりすることはありませんか?

コメント

み

毎回毎回、1度のNSTの中で何度もそういうことありました!
あれ何ですかね🤔
そういうものだと思ってました😄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭私だけでないのですね?何だか少しだけ安心しました😣機械の誤作動?だと思いたいのですがやっぱり心配ですよね😥

• 11月15日
  • み

心配になりますよね!何なんでしょう😅
    私のところは画面消えたり、心拍下がってブザー?が鳴ったりもしょっちゅうでした…
    看護師さんが来てくれるんですけど、何ともないね🙂って💦
    私もそれ以上聞けず😅

確か赤ちゃんが動いて機械が心拍取れなくなる?探せていない瞬間?みたいのがあるみたいですよ💡

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣なかなか聞ける人もいなくて不安だったので教えてくださって本当に嬉しいです😊ありがとうございます❗

• 11月15日
  • み

いえいえ😄少しでもお役に立てて良かったです!
    予定日もうすぐなんですね✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね~🙌💕

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます😊💕近々予定帝王切開分娩になります🤰がんばります❗

• 11月15日
ニサ

一瞬だけなら大丈夫だと思います!
上の子の時に心拍下がって入院になりましたが
数十秒〜下がりっぱなしでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。先生に同じ事を言われました、長く下がると危ないけど一瞬は大丈夫だと。でもやっぱり一瞬でも私は心配になってしまいます💦ちなみに赤ちゃんの心配下がってしまって入院されたのは妊娠何週頃か聞いてもいいですか?😣

• 11月15日
  • ニサ

ニサ

赤ちゃんが動いたりしたら一瞬
    心拍下がったりしますよ!
    入院は30週ぐらいだったと思います。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、素人で無知なのはわかっていますが、先生に大丈夫だと言われても不安ばかりが募ってしまって😣教えてくださってありがとうございます❗

• 11月15日
まーちゃん

産科で働いてます。
一過性徐脈は一時的な臍帯圧迫とかで起こるので特に心配ないですよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!無知で不安ばかりが募ってしまっていたので教えてくださって本当にありがとうございます😣安心して過ごせるように務めます😊

• 11月15日
みっみー

私は帝王切開予定で前日入院し、NSTしてたら、心拍が一瞬下がり、ん?と思っていたら部屋に助産師さんらが5人くらい入ってきて、酸素マスクつけられたりして、結局そのまま緊急帝王切開になりました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。赤ちゃんもみっみーさんもご無事で本当に良かったです💕教えてくださってありがとうございます😊

• 11月15日