※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が夜寝つかず困っています。寝る時間は23時か1時まで。朝7時に起き、お昼寝も短い。暗い部屋で布団に入るが、暗闇で遊び始めてしまいます。寝かせ方のアドバイスをお願いします。

9ヶ月の女の子がいます!
夜全然寝てくれなくて困ってます(*_*)
寝る時間は早くて23時
遅いと1時位まで寝てくれません…
朝は7時には起きて
お昼寝も2時間寝るか寝ないか。
部屋も暗くして
布団に入るんですけど
暗闇でおもちゃ出してきて
遊び始めちゃいます(*_*)
どうやって寝せてあげたらいいか
アドバイス下さい(*_*)

コメント

かなお

部屋真っ暗で、おもちゃのない環境を作るのがいいと思います。
あとは音は静かですか?
テレビの音、大人の声、わりと大切かなと。
語りかける時もひそひそ声。
こっちも寝たふり。
うちは20時半から、そんな感じで過ごしてます。

  • Emama

    Emama

    おもちゃは出せないところに
    しまってしまった方がいいみたいですね(*_*)
    部屋は真っ暗でTVは見てますが
    音量はかなり低いですし
    会話はほぼないです。
    もう一度環境の見直しが必要みたいですね(*_*)

    • 7月26日
♡サキ♡

1日のトータル睡眠量どのくらいですか?
寝始める時間を8時とかにしてあげたらどうですか?
うちの子は3ヶ月ぐらいまで11時頃寝ていましたが、これじゃあ、自分の時間がないし疲れちゃうと思ったので少しづつ入眠時間を早くしました。
今は8時過ぎには寝てくれるようになりましたよ〜!

  • Emama

    Emama

    1日11時間くらいです(*_*)
    8時には布団に入っておっぱい
    あげるんですけど
    のんで満足して遊びに出かけてしまいます(*_*)

    • 7月26日
yuzu

うちは寝る30分前には部屋の電気を消しますよ(*^^*) テレビも付いていないです。

お布団でゴロゴロ遊んで、ミルク飲んで寝るという流れです(*^^*)

9ヶ月頃までは19時半頃寝ていました。寝言泣きで夜中は何度も起きますが。。

朝は6時半には遅くても起きます。

今は体力が付いたのか…20時半頃就寝です(>_<) 5時半頃起きます。。(笑)

テレビも消したほうが良いかなと思います。。真っ暗でテレビの明かりは目に良く無いかなと(´・‿・`) 真っ暗だから余計にテレビ気になっちゃいますし(>_<)

今のうちに生活リズム整うと良いですね♡

Emama

やっぱりTVも消した方いいですよね^_^;
旦那の仕事終わりの唯一自由な時間なので
あまりしばりたくなくて(*_*)
授乳終わるとちょっと休憩して
遊びに出かけてしまいます(*_*)


早く生活習慣整えられるよう
申し訳ないけど
旦那にお願いしてみようと思います^_^;