※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
ココロ・悩み

金縛りについて相談です。昨日子どもと一緒に金縛りになり、旦那が助けてくれましたが、最近は別の部屋で寝ていて心配です。怖い夢も見てしまい、困っています。

金縛りによくあう人いますか?
私は昔からよくなります(T-T)
自分だけならいいのですが、昨日は子ども腕枕したまま金縛りになってて、もし何かあったら…と怖くなってしまいました。
いつもは旦那が隣で寝ててうなされてたら起こしてくれるのですが
最近は暑くて寝れないとの事でエアコンが良くあたる隣の部屋で寝てるので助けにならなくて…(>_<)
昨日は怖い夢見てそのまま金縛りなったので、寝言?うなされる声?が結構出てたみたいで旦那も起きたらしく起こしにきてくれましたが💦
どうにもならないですよね(;´д`)

コメント

ぴぴ

あたし仰向けで寝てると金縛りにあう率高いです(´-`).。oO(
ほんと怖いですよね💦💦
なんか人の気配感じたりするから
嫌で嫌で…(・・;)
霊感なんてないのに感じたりするから
どーにかならないかなと思ってます💦
金縛りってなんでなるんですかね😨💭

• コテツママ☆

コテツママ☆

確かに仰向けの時が多いですよね💦
    夢に出てきた幽霊?も起きてからも無駄に鮮明に記憶あってホント嫌になります😞💨

• 7月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

仰向けで目だけ思い通りに
    開閉できたりきょろきょろできたりするから
    尚更恐怖ですよ😭💧
    しかも記憶が鮮明すぎてホラー🙄💦

• 7月27日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

金縛りあるあるですね(笑)
    ちょうど布団被ってた時に金縛りなって、窒息するんじゃないかとか💦

• 7月27日
うたこ

仰向けで寝ると金縛りになりやすいそうです。
体勢がどうしても身体にストレスかけてるみたいですね。
横向きに寝ると金縛りにあいにくいですよー( ´ ▽ ` )ノ

• コテツママ☆

コテツママ☆

確かに仰向けの時が多いです!
    基本、いつも横向きなんですが寝てる間に仰向けになってたみたいで…😢

• 7月27日
きょろ

私も昔、よく金縛りにあってました!みなさん仰るように仰向けだとなりやすかったです。

私の場合は寝てる場所が悪かったのか、寝る場所を変えたらなくなりました(*^-^*)
あと、犬と一緒に寝ると良かったです(^-^)

• コテツママ☆

コテツママ☆

仰向けなりやすいですよね(>_<)
    いつもは横向きなんですが寝てる間に仰向けになってたみたいで💦
    寝る場所ですかー!家狭いんで変えるに変えられないですが…北枕にしてみようかな?

• 7月27日
悠望茉

枕の向き変えたら
金縛りなくなりました!