※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が副業したがります。今は旦那の手取り28~30万私の手取り 8万 扶養…

旦那が副業したがります。。

今は旦那の手取り28~30万
私の手取り 8万 扶養内パートです。

勤務時間は8時から17時ですが
残業があるので早くて20時。遅くて
22時です。

私もパートですが
上記の通り旦那の家事育児の手助け皆無なので
パートにしてます。フルタイムは
私がキャパ越えそうなので。

そんななか昨日旦那がいきなり
副業したいと言い出しました。

ただでさえ帰りがおそいのに
体壊すからやめなよと言っても
月に2万ぐらいプラスで増えたらよくない?と。。

同期の人が深夜に副業しているらしく
副業の収入は全部おこづかいにしてるらしいです。
旦那はそんなことはせず貯金に回すと
言ってるのですが
今はそんなにいっぱいではないけど月に最低5万、最高で10万は貯金しているので
「頑張らなくていい。勤務時間も長いし
深夜のバイトってしんどいよ?(私も去年深夜バイトしてましたがしんどかったです)
倒れて入院したほうが大変だしお金もかかるよ。」と言っても
「倒れても救急車拒否するから」とか
「入院拒否するから」と現実味のないことばかり。。

なんか怪しいと思い深夜に出ていく必要性が他にあるの?と聞いても不倫とかじゃない!と。
よくよく聞くとパソコンが欲しいから。と。

ずーっとパソコン欲しい欲しいと
うるさかったのですが
私が最近働き始めたのもあり
貯金も最近まともにできるようになったので
ずっと貯金の関係で無理と拒否してました。
10万ぐらいのでいいから!と簡単にいいますが
10万ってやすくないですよね?😂😂

私が拒否したのもあり
なら自分で稼ごうとなったらしいです。
一番は同期が副業でうまくいってると
聞いたかららしいですが。

しかもどこで働くかとかノープラン。
コンビニは嫌。ラブホの受付か清掃かと
ゴニョゴニョ言ってました。

旦那は扁桃腺持ちで体も弱いです。
すぐに倒れるのは目に見えてます。

副業副業とうるさいので
決算賞与が出たらパソコン買おうと
最終的に説得したのですが
(コロナで出るかわからないけど)

みなさん副業ってどうおもいますか?💦😭

旦那は近所の旦那さんがパチンコ副業で
稼いでるらしくそれを最初にしたかったそうです。(私はギャンブル大嫌いなので反対されると思ったらしく言わなかったみたいです)

なんとか話はまとまったのですが
なんだかなぁって感じです。

私が必死こいて
自分のいろんなこと我慢して
節約しながら生活回してたのに
旦那からしたら
好きなものも買えず苦痛だったのかな?と
思うとなんか空しいですね。
お小遣いもきちんとあげてたのになぁ。

批判はやめてください。

コメント

まあ

副業って、掛け持ちとは違うんですか🤔?
うちの旦那の会社は掛け持ちはダメなので
もし旦那がしたいと言っても絶対に
反対しますが、、、笑

もし掛け持ちOKの会社でも
副業は反対します😂

deleted user

パソコン買ってあげて済むならそれで解決かなと!

はじめてのママリ

旦那の実家が自営なので、たまに休みの日に丸1日手伝って副業的な感じできちんとお給料も貰ってますが特になにも思ったことないです🤔
完全に旦那のお小遣いに消えてるので、そこに関して家計に少しは入れてくれよと思うくらいですかね😅

わんこ

それだけの稼ぎがあったら副業行かせたくないです😅

でも理由が元々欲しかったパソコンのための副業ってわかったらとくにモヤモヤはしないです🤔
夏乃さんが節約してたの知ってたから副業して自分で稼いで欲しいもの買おうとしてたんじゃないですか?
お小遣いもっと増やせ!とか勝手に貯金崩してパソコン買っちゃったー!とかより全然健全だと思いました😂

ルル

パソコン買ってあげればいい