※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で痩せて不安。赤ちゃんの成長心配。同じ経験の方いますか?

こんにちは🙌
元々切迫早産で入院してて、29週で妊娠糖尿病と診断されました。
今は退院して分割食で血糖値の様子を見てます。
(1日3回食後2時間に測定)

切迫早産なので運動禁止と言われたのですが、食生活も改善されたおかげ?で、ここ2週間で4キロ一気に痩せて逆に不安になってきました💦💦

朝昼晩で野菜を食べ過ぎて炭水化物残りたりするので、間食で炭水化物増やしたりしてます。

みなさん妊娠糖尿病と言われて同じようにガクッと痩せましたか?
赤ちゃんの体重は平均と言われたのですが、ちゃんと育っているのか不安で‥😖💦

コメント

マハロ

お母さんの体重と赤ちゃんの体重は、比例するわけじゃないですよ^_^
むくみがとれて痩せているのも考えられるから、不安にならなくて大丈夫と思います^_^

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます☺️
    1人目の時に後期にすごく増えてしまったので、今回のこれがいいのか悪いのか分からなくて😂

このまま維持できるよう頑張ります☺️

• 11月16日
ろーもちゃん

入院はしていませんが、25w~切迫で28wで妊娠糖尿病と診断されています!

さっちゃんさんと同じ感じで食生活気を付けたりよく噛んだりすることで、27wの健診から200gくらいしか体重増えてないです✊✨
血糖値もコントロール出来ているし、べびちゃんの体重も平均的です!

なので、自分の体重は全く気にしていません!それより切迫で動けないので体力と筋力低下のが悩みです😂

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます☺️
    同じような状況の人からそれ聞いて安心しました🤣
    やっぱり今までが食べすぎてたんですかね。笑

体力はほんとに落ちました...出産のとき大丈夫か不安になりますよね😂

• 11月16日