※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

高槻市の日吉台、宮が谷周辺の雰囲気や戸建ての検討中ですが、駅からの距離と小学校の数が気になります。

高槻市にある
日吉台、宮が谷
あたりについて教えてもらいたいです🙇‍♀️

閑静な住宅街と感じますが
実際どんなかんじでしょうか?

戸建てを考えておりますが、
駅からの距離がネックとなっております。。

小学校も少ないような気がするのですが💦

コメント

うさこちゃん

山手に住まわれてる方はほとんどバス移動もしくは電動自転車か車移動な気がします🙌😍

たまに通りますが
大きな一軒家ばかりで素敵だなーといつも思っています✳

バスも結構、本数多いと思います‼‼

小学校はあの辺だと、日吉台小学校になるんですかね?

場所が場所なだけに、かなりレベルが高くて受験される方が多いみたいです😁‼‼

• りくまま

りくまま

コメントありがとうございます😍

そうですよね、、ずっと坂ですよね…
    土地も高くて、裕福な家庭ではないので、どうしようかと。。街並みは綺麗で安全そうなので、好印象なんですが💦

日吉台小学校は市立だと認識してたのですが受験制なんでしょうか?!😨

• 11月16日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

雰囲気は素敵ですよね✳近くにスーパーもありました😃🙌
    でも、結構みなさん駅まで出て来て買い物されるみたいです🐯◎!

日吉台小学校は公立ですよ✳→半分は中学受験されて、半分は校区の芝谷中に行かれるみたいです🎶

日吉台憧れます🚩🚩🚩

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

高槻日吉台に住んでますよ😊✨
もともとは神戸の方に住んでましたが結婚を機にこちらに家を建てました😊

すごく、いいところです‼️
子育てにはもってこいじゃないですかね✨
子育て世代の家族も沢山増えてきてるみたいですし環境はとってもいいと思います😊
閑静ですし🌼

引っ越して3年ほどですがこの土地がとても好きになりましたよ😊

バス停もありますし本数も結構ありますよ‼️
だいたい駅までは15分くらいかかるかな…

私は運転が好きなので専ら車で移動してます✨
運転が苦でなければ駅まで出るのはそこまで大丈夫だと思いますが、そうでなければちょっと面倒くさいと思う方もいるかもしれません❗️

小学校も何個かあって
まだちゃんと、調べてないので詳しくはわからないのですが、スポーツに力入れてたり、校区はとてもいいと教えてもらいました😊✨