※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさまくりら
子育て・グッズ

車でのおでかけが苦痛になった3ヶ月の赤ちゃんについて相談です。チャイルドシートに乗るのを嫌がり、麦茶で落ち着くが離れると泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月の女の子を育てる新米ママです!車でのおでかけの際のチャイルドシートについてです。
今まで車が大好きで乗ると機嫌が良くなり、車の揺れですぐ眠ってくれておでかけが楽でした。うちは田舎なので移動手段が車です。
しかし、最近になりチャイルドシートに乗るのが嫌になったのか、乗せた瞬間ぐずるようになりました。
最近は車内も暑いので保冷剤を入れて使うチャイルドシートの上に敷くカバー?を購入し装着しています。車に乗せる前にエアコンで車内を冷やしてますし、娘のお気に入りのおもちゃもチャイルドシートの上にいくつかぶらさげています。
赤ちゃんの好きな童謡のCDも購入しながしてます。しかしだめです……
麦茶飲ませると落ち着くので飲ませるのですが離せばすぐギャン泣き……
どうしたらいいでしょうか?(;o;)

コメント

ミチェ

まさにうちと一緒ですね。
だんだん、周りのことを把握してきてママの抱っこじゃなきゃ嫌だー!とか思ってるんでしょうね。💦うちの子も少し前までは車に乗せれば揺れで眠ってくれてたのに最近じゃすぐにギャン泣きです。
すごく、機嫌いいときはいろんなおもちゃを、おいて気を紛らわせてますが。10分くらいもつかもたないか…1度泣き出したら降りるまで汗だくで泣いてます。しかもうちの子、機嫌悪くなったり眠い時に耳を引っ掻く癖があり気が気じゃありません…
なので最近はあまり、出なくなりました。。週末旦那がいるときはよくでかけますが…悲しいです

• ひさまくりら

ひさまくりら

大変ですよね……
    うちの旦那は日曜日しか休みないので日曜日娘を連れておでかけに行くのですが数秒で泣き出してしまって、泣いてるのが可哀想で旦那も気が気じゃなくて運転に集中出来てない様子です(;o;)
    私が隣であやしてもだめで、抱っこしないと直りません。車を停めて抱っこして落ち着かせてからまた発車してを繰り返していると10分で着くところも1時間かかってしまいました(笑)
    本当最近お外でなくなっちゃいました(´・ω・`)
    どーしたらいいんですかね………💦
    家の中ではずーっと抱っこちゃんなので唯一車に乗ってる時が私の楽な時間だったのにショックです(;o;)

• 7月26日
ゆか

うちもここ1週間ぐらい同じような感じです。
今までは良かったんですけど。

おっぱい飲ませて眠くなるだろう時間に乗せるようにしようと思ってるんですが、なかなかうまくいきません。
すみません、アドバイス出来ず。

• ひさまくりら

ひさまくりら

みなさん、同じような事で悩んでおられるのですね(;o;)
    どうしたらいいんでしょうか……

• 7月26日
ミー\(◡̈)/♥︎

うちも同じです。
乗せた瞬間泣きます💦
私1人の時はまぁまぁなのですが夫婦で乗ってるとギャンギャン泣きます。
なんでだろ〜って感じです。
旦那さんの運転の時は私が隣に座ってますが変わらないです。
アドバイスぢゃなくてすいません。

• ひさまくりら

ひさまくりら

そうなんですよね~
    うちも旦那が運転する時はあやしながら乗ってるんですけど、抱っこするまでなきやみません(´・ω・`)これからどーしよー……

• 7月26日
  • ミー\(◡̈)/♥︎

ミー\(◡̈)/♥︎

悩みますよね…
    私は諦めてしまって😅
    人生そんな時もあるさ‼️とかって言ってもわからない娘に言ってます😅💦

• 7月26日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

うちは本当どこにいくにも車が必要で、車に乗ってもらえないのは本当困ります(´・ω・`)
    暑いのか、寒いのか、お腹すいてるのか、オムツか、全部やってもだめで、結局抱っこがいいんだと判明しましたが車で抱っこは出来ないし、泣かせておけばえびぞりしてギャン泣き……
    もうてんてこまいです💦💦

• 7月26日
ちっちぽー

うちの子もまったく同じです。
前はチャイルドシートに乗ると落ち着くらしく泣き止み寝てくれてドライブに連れてったりしていましたが最近はもうチャイルドシートが嫌らしく乗せて5分くらいでぐずりはじめ信号で止まるもんならギャン泣きです😅
なんでこんな嫌いになってしまったのかと途方に暮れますよね💧
こんなに泣かれてしまってはお出掛けもあまり行けないし💧
もう少し月齢がたてば変わってくるかもしれませんね😂
それを信じてお互い頑張りましょう😊
すいませんアドバイスではなくて💧