※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eiyu
子育て・グッズ

買い物でお店の中を歩けるようになったのはまだで、ベビーカーでしか買い物している。下の子もいるので、歩いて買い物ができるようになりたいと思っているが、まだ少し時間がかかりそうです。

いつから買い物でお店の中を歩けましたか?
まだ、その場で待てなかったり、触ったらいけないものを触ったり、大変で、ベビーカーでしか買い物をしたことがありません。
下の子も産まれたので、そろそろ歩いて買い物が出来たらいいなーと思いますが、もう少しかかりそうです😅

コメント

みさ

カートとか乗ってくれなくて歩くと言うので2歳前から歩いてましたよ!

ママリ

上の子は2歳半から手を繋いで歩けてました。

下の子はおろした瞬間逃走するので、買い物中は暴れ回る中抱っこしてます😅

はじめてのママリ🔰

歩いて買い物は歩き出した頃からしてますが、走り回らずちゃんとついてこれるようになった…という意味では上の子は4歳過ぎた頃ですかね😅
下の子は歩けるようになったころから、歩かせて買い物してもけっこうスムーズに買い物できます。

にゃん

4歳超えてからですかねー💦

それまでは、スーパーなんて
旦那がいる時に一緒にいくか。
旦那に見てもらって1人で買い物いくか。

コープやネットスーパー利用してます。
大変なので、子供連れて行かない!ってゆー選択をしました😂

eiyu

ありがとうございました。
その子によりますね。
少しずつ慣らしていこうと思います😊