※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
家事・料理

おすすめの洗剤、柔軟剤はありますか?どちらをいいもの買えばいいですか…

おすすめの洗剤、柔軟剤はありますか?
どちらをいいもの買えばいいですかね?
洗剤安物&柔軟剤高い、洗剤高い&柔軟剤安物、両方安くてOK、両方高いの…
皆さんは何をどんな組み合わせで使われていますか?どれが1番効果ありますか?

個人的な希望としては、
なるべく購入しやすい価格
結構汚れ落ちる
いい香り(フローラルな香りは苦手です)

……で探しています。

今までは子ども達なことを考えてアラウを使っていましたが、値段のわりに汚れがよく落ちるわけでもなく、香りもないし、在庫がなくなったら違うメーカーに替えようかと。ドラッグストアで眺めてみても、種類が多すぎて訳わかめでした¨̯ ༘*

汚れな落ちて、ふわふわになって、良い香りもする組み合わせ、是非皆さんのお使いシリーズを教えてください✦

コメント

ママ

我が家は洗剤安物&柔軟剤高いです🍀
洗剤はその月によって違いますが
今まで使ったのはアタック抗菌EX、アリエールスポーツ用、ボールドなどのジェルボール、さらさです。
ジェルボールは個人的にサブでした。
柔軟剤はレノアのオードリュクスで
洗濯の際香りが残るよう節約になるよう、すすぎ1回で洗ってます🌱

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    なるほど、そのパターンなのですね!特に不都合ありませんか?
    すすぎ一回ですね!私も明日から真似ようかなと思います♡⃛

• 11月15日
  • ママ

ママ

特にないです*˙︶˙*)ノ"
    いつもなんでそんないい匂いするの?なんの洗剤使ってるの?と周りにかなり聞かれます⸜(* ॑ ॑* )⸝💕

• 11月15日
  • なごみ

なごみ

そうですか!メモメモ✐☡
    レノア買ってみますね✧楽しみになってきました!

• 11月15日
  • ママ

ママ

洗濯機の問題もあるかと思いますが 縦型で乾燥かけてるのでそれもあると思いますが参考までに💓

• 11月15日
  • なごみ

なごみ

我が家も縦型です✧
    乾燥はかけてないですね。かけるとまた変わってくるのかな?色々やってみますね✧ありがとうございます😊

• 11月15日
ジャスミン

洗剤は今まではナノックス使っていましたが、旦那の嫌な臭いが全く取れず、、酸素系漂白剤を一緒に使ったりしていました。柔軟剤で誤魔化すのもちょっと、、
アタックゼロに変えて臭いが気にならなくなりました。しばらくはアタックゼロにします。柔軟剤はレノア使ってます!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    無知すぎてすみません、あきらこさんは、洗剤安物&柔軟剤高価、洗剤高価&柔軟剤安物、どちらも高価、どちらも安物、だと、どれにあたりますか?
    レノアですね!上の方もレノアと仰ってたので、レノア買ってみます✧

• 11月15日
  • ジャスミン

ジャスミン

洗剤は高い方に当たると思います。ナノックスもそこそこ高い感じしてましたが、アタックゼロはさらにコスパ悪いです。
    柔軟剤はあまり肌に良くないので、特にこれから乾燥の季節、肌に直接触れるやつには使いません。大人の着る服で静電気防止のために時々使う感じです。
    レノアはラベンダーの香りのやつが少量でもかなり匂いしますよ。柔軟剤は普通のコスパだと思います。

• 11月15日
  • ジャスミン

ジャスミン

柔軟剤の奥にある臭い汚れに嫌気が差し、花王に一度問い合わせた事がありますが笑
    柔軟剤を常に使うと臭い汚れが落ちないらしいです。柔軟剤でコーティングされるイメージでしょうか。
    3回ほど柔軟剤無しで洗いその後のお洗濯の時に柔軟剤を使うといいらしいですよ。

• 11月15日
  • なごみ

なごみ

詳しくありがとうございます!
    では洗剤こそいいやつを使う方がいいのかも?柔軟剤が肌に悪いと知りませんでした!教えてくださりありがとうございます!4回に1回くらいのペースでいいのですか!奥が深い…

• 11月15日
  • ジャスミン

ジャスミン

4回に一回ではなく、臭いが気になるようなら、一時的に柔軟剤の使用をやめて、柔軟剤無しで3回程洗いその後柔軟剤を使うと良いとオペレーターの方に教えてもらいました。
    基本、蛍光剤不使用の洗剤を使っています。
    敏感肌の人は柔軟剤は使いたがらないかもしれませんね。
    また、粉洗剤でも汚れ落ちの良い洗剤ありますよ😊

ブルーダイヤ

という洗剤だったような、、記憶が曖昧ですみません。

• 11月16日
  • なごみ

なごみ

そうでしたか!ありがとうございます!
    ブルーダイア、初耳です。探してみますね!

• 11月16日