※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種で子供が高熱で苦しんだ経験から、次回の接種が不安です。2回目で熱が出た場合、今後も熱が出やすい可能性があるでしょうか?予防接種の日が怖いです。

前回の2回目の予防接種
(ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種、ロタ)で、
副反応で40℃近くの高熱が出て、
夜通し泣き続けてた子供も可哀想だし不安だし、
抱っこし続けて私も疲れきり…

それ以降次の予防接種が怖くて怖くてたまりません😭
(2回目終わったばっかりですが😂)

2回目で熱が出たら、今後の予防接種でも
熱が出やすいとかありますか( ;ᯅ; )?

予防接種の日が近づくのが恐怖です😭😭😭

コメント

娘のとき、2回目と3回目のときだけ熱が上がりました😅
四種に反応してたのかな?と思います。
それ以降は熱上がっていません。

• ママリ

ママリ

うちも1回目は何もなかったので、四種に反応したんでしょうか😫💦
    だとしたら、次も熱出る可能性大ですね、、(;▽;)ヒィ

• 11月15日
ゆんゆん

副反応で、高熱と不機嫌があると大変ですよね💦
けど、よくおうちで看られたなあと思いました(副反応2つも出たら心配で電話してしまうかも…)
よくがんばられましたね✨
2回目ももしかしたら副反応でるかもしれません。
接種する前に、前回の予防接種で高熱と不機嫌がひどかったことを伝えましょう。そして、対応をもう一度確認していただけたら少しは安心できるかなと思います。

私の子どもも四種混合1回目の、三ヶ月の予防接種で高熱が出ました。
予防接種って、早く副反応が出るものもあれば二週間後とかに出てくるものも(種類によっては)あるので、怖いですよね💦

ですが、副反応がでたとき、
いやいや、これ接種してなくて感染したら、もっとひどいことになるんだよな💦なにかあったら小児科があるから今はがんばろう!と思ってました。

まだまだたくさん予防接種ありますよね💦
お互いがんばりましょう(о´∀`о)

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます🥺❤️
    やっぱり四種混合でお熱出てる方多いですね😭💦次の予防接種も覚悟して挑みます…(´•_•̥`)
    そうですよね!予防接種受けないほうが怖いから、子供のためだと思って😭!!

• 11月15日
なち

同じく、前回2回目の予防接種で恐らく4種の影響なのか息子が発熱(36.8)で夜中に病院行って帰ってきたら夜中の3時だったりそっから朝までずっと看病したりでした😱

18日に3回目の予防接種なのでヒヤヒヤしてます😅

• ママリ

ママリ

皆さん四種で発熱してる方多くて、ちょっと安心しました😭✨夜中に病院は大変でしたね( ;ᯅ; )💦💦
    今日3回目なんですね!!副反応が出ませんように…😭🙏🏻

• 11月18日