※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチ
家族・旦那

専業主婦です。旦那は、家事と育児の大変さがわからないと言います。そ…

専業主婦です。旦那は、家事と育児の大変さが
わからないと言います。
そして、なぜ毎日 洗濯物が こんなに あるのかわからないと 言います。
前に、暇だと 言われたのを 批判したら
今度は 大変ではないよね?に言い換えてきました。
確かに、洗濯 料理 買い物 ゴミ出し‥などは
ひとつひとつは 大変では ありませんが
赤ちゃんいたりすると 話は別だし やってるときに 中途半端にしざるおえないことは しょっ中ですよね?
で、あたし考えました!
あたし去年から カットに行けてません。
今週末に 旦那に 娘を預けて 美容室に行きたいと考えています! ワクワクします!
で、娘を預けて あたしが帰るまでに
晩御飯を作ってもらうことと 娘のお風呂を
頼みたいと思います!
いかに、予定通りに すすまないことを体験してほしいのです‥
無駄ですかね?ひどいですか?
週末の休みに 家事育児を お願いするのは?
旦那は、娘のお風呂は 月に 3回あれば いいほうで オムツも替えないし とにかく 仕事のみ がんばってくれてます。
たまには、どうですかね?
ご意見ききたいです。

コメント

ママリ

全然酷いこと無いですよ!笑
むしろそうしてやれ!って感じです😆

いかに自分の思い描いてる段取り通りにならないのがストレスかってのを思い知らせていただきたいです。笑

  • ブッチ

    ブッチ


    下三行は、同じ気持ちです!
    思いどおりにいかない
    イライラが伝わらないんですよね😢💧

    言葉の暴力ですよね〜💦

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    まだ母乳の頃、教習所に通っていて旦那に預けて行く事もあったのですが、その時はミルクをあげてもらっていました。
    帰宅するなり、哺乳瓶クッションで支えておけば洗濯と洗い物余裕でできるやん♪って言われて喧嘩したことがあります。笑
    それから息子が歩くようになり、息子を連れて遊びに行ってくると張り切って行ったのですが、帰宅するなり連れて出かけるのが大変って今日で身に染みて感じた、すまん!と。笑 分かればよろしい。ですが1日2日で大変と言われてもなぁと言うのが本心でした😱笑

    • 7月26日
  • ブッチ

    ブッチ


    さっき、仕事中の旦那に
    さっそく メールしました!
    カット行くから、晩御飯と
    お風呂お願いね〜って。
    そしたら、「オレも、毎日
    仕事は予定通りにいかないよ?」だって💧

    ほんとは、専業主婦が
    楽だなんで思ってないよ〜って
    白々しく入ってきました(笑)

    予定決行ですなぁ!

    • 7月26日
ゆいあい

チャレンジです!
預けて綺麗になりリフレッシュです(´>ω∂`)

私も少し違いますが誰のおかげで~は言われました(怒)
なので、誰のおかげで~人間の生活できてると?と返しておきました!

仕事だけして、帰ってきたらお風呂、ご飯でてきて、寝る。買い物もせず支払いなどもなく1ヶ月すごせるとでも?と、返しておきました(笑)
少し大人しくなりました(*^_^*)

らすたまん

私も同じ事ちょうど考えていました!
うちの旦那は朝早く、1度15時に帰ってきて仮眠しまた仕事で帰ってくるのは0時過ぎ。
私もそれに合わせてると睡眠時間が4時間とか💦💦
15時に仮眠するの分かっているので子供を連れて実家か買い物に。
旦那に合わせてたら最近疲れやすいし睡眠不足で笑えなくなりました(T_T)
なのに、少しでも息子が寝た隙があればイチャイチャしたがる。何度言っても分かって貰えないし、謝るだけ。
なので、性格なんだろうから治らないと思う。今度言ったら実家に帰ります!と言っちゃいました(笑)
だって、子供見ながら家事した事ないし夜も見て貰った事なんてありません。
リズムは出来て来たものの、朝早く子供が目が覚めて遊び出す時やくずり出す時もあります💦💦
旦那がこの間家事を手伝ってくれたのですが洗濯機がエラーで時間通り進まなくてイライラしてました。会社でもゆっくりご飯食べさせて貰えないとか愚痴ってくるし💢
こっちはそんなの毎日だよ!ってストレス爆発しました!!
絶対に経験させた方が良いと思います(^∇^)

  • ブッチ

    ブッチ


    うちも、朝は
    8時から帰りは 早くて22時とかです。
    母子家庭みたいです(笑)

    稼ぎは いいので、威張ってます😩🌀
    まるで、専業主婦は 稼ぎがないから 無能と言われてるみたく感じます😢

    そうですね〜ごはんなんて
    ゆっくり食べれないのに
    旦那は ブクブク太りぎみです💧

    あたしも、同じ職場だったんで
    旦那の仕事内容は わかります。
    でも、休みがある分 昼休みがある分 仕事のほうが 楽ですよー

    言えないけど😱🌀

    • 7月26日
なすビーナス母

酷くないですよ!
やらせましょう!
3人子供いて5人分の洗濯物、多くないはずがないじゃないですか😠多いでしょう!
赤ちゃんがいれば尚更、予定通りなんてそうそう無理です。だいたいの予測して動く母親ですら振り回されるんですから、旦那さんだと要領も悪く余計何もかもが中途半端に終わる気がします😜

仕事頑張ってくれてる事には、本当に感謝ですけどね😁
うちの旦那は、家事育児より仕事の方がまだ楽だと言います。7時過ぎに家でて、夜は早くて21時帰宅の旦那です。決して楽ではないのは同じ職場だったので知ってます。それでもそう言いますよ😁

  • ブッチ

    ブッチ


    意外にも、賛成意見が多くて
    びっくりします!
    怒りも、伝わってきますし💦

    うちは、部活してるので
    毎日 洗濯物すごいです😩
    とても、赤ちゃんのとは
    一緒にできないくらいの
    汚れです🌀

    ごはんの皿も多いし
    ゴミの量も多いのに‥
    男ばかりで なんにもしないから
    1人でやってるのに
    稼ぎがないだけで バカにされてるようです。

    娘を、ケガさせないようにしてもらうのが 心配ですが
    お願いしようとおもいます!

    • 7月26日
  • なすビーナス母

    なすビーナス母

    上のお子さん部活してたら、そりゃもう凄い洗濯量でしょうね😱しかも洗濯機を回して終わりじゃありませんからね!干して畳んでしまって、その作業も地味に時間がかかるんですから😤
    賛成意見の方が多いと思いますよ〜!専業主婦だって、家の事回すのにアレコレ頭使いますし、時間の使い方も全て頭で考えて責任持って行動してると思います😁

    日々、本当お疲れ様です✨

    • 7月26日
ざます

全然いいと思います(^^)
私は旦那にお任せして24日に美容院行ってきましたよ♪
夕方だったので、夜ご飯とお風呂と寝かしつけ全てお任せしました。
寝るかどうかはその日にならないと分からないので絶対ではないですが、ご飯食べさして、お風呂入って歯みがきはしてくださいと伝えたら上手く寝かしつけまでしてました(о´∀`о)
二人の子供だし、手がかかるとかも子供それぞれの性格もあるので二人で一緒にみていくのが一番分かり合えるかなと。
夫も平日は朝早く帰りも遅いので何もすることありませんが休日過ごしてる中でクズっているときどれだけ大変かなど理解してるので、夕飯に餃子とかすると『包む時間、大変だったでしょ?』って一言声かけてくれます(^^)
なので、少しでも分かって貰えたらいいですね♪

  • ブッチ

    ブッチ


    なんて素敵な旦那さま😢✨✨

    晩御飯にまで、労いの言葉!
    大事にしてくださいね💗


    うちは、好き嫌いばっかで
    文句ばかり‥
    そっか!家事育児しないから
    ごはん作る大変さが わからないのか‼︎😅
    納得します😱🌀

    あたしは、お風呂まで頼むのは
    やりすぎかなと思ってましたが
    協力してくださったんですね!
    やっぱり、うちも お願いしよう!

    しかし、うちの旦那
    6つも年下なのになんで
    あんなに 威張ってるのかナゾです(笑)

    • 7月26日
ママチャリこわれた

うちも3人こどもいて、同じように9ヶ月ほど美容院も行けず、歯医者にも行けず…。
でも3人目の出産の時に、パパ1人で1週間2人の面倒を全部こなさせました。
実家も頼れないので、洗濯、掃除、送り迎えなど全て「がんばれよ」とだけ言って任せてみました。
最初の2日くらいは下の子がママ恋しさにグズったらしいですが、あとは何とか頑張ったみたいです。焼きそばとかレトルトカレーとかですが…。
退院して帰宅後すぐに家事を始めたら、旦那が床に座って「そっか。ママがいると座れるんだ」と言ってました。
(笑)座れないほど忙しかっただろう〜って思って、旦那にとって、いい経験になったと思いました。
その後もしばらくは自覚はしてないけど、格段に動きが良かったです。
「してもらって当たり前」は、経験値上げないと治らない旦那病です。
だから、たまに完全に任せてみるのも必要だと思いますよ。

  • ブッチ

    ブッチ


    あたしも、歯医者さんにも
    行けてないです😢🌀
    頼る実家も ありません💧
    似てますね(笑)

    うちの旦那は、毎日 歩きすぎて足がダルイといいますが
    あたしも 座って ごはんなんて
    ないなーい!

    離乳食はじまって、なおさら
    自分の食べる時間もないし
    食べるときは 娘に 隠れて
    キッチンで 食べてます💦

    それが、あたりまえ?
    仕方がないと 女は割り切れるのに 旦那は なぜか 自分は ゆっくり休めないなんて いいますよね〜〜
    しかも、言ったことすら覚えておらず😑🌀

    うちも、おっきな息子が2人いますが 違う意味で 手がかかります。部活してるから、雨ふった時の洗濯物は 汚いし 靴は すぐに乾燥機にもっていかなくては いけません💧

    そんなことを、当然しなくてはいけない!と思って してる中で
    旦那に 育児って大変?とか
    言われると ほんと悲しくなります

    • 7月26日
  • ママチャリこわれた

    ママチャリこわれた

    あうー!!わかりますー!!
    1つ1つが大変なんじゃなくて、全部重なってくる上に1つも完了できなくて、更には身体とは別に頭もフル回転してる、っていう大変さ。
    旦那は仕事1つ、きっちりやらせてもらってるわけで。

    こちとら大変に決まってるでしょ!
    だってそれを褒めてくれたり、評価してくれることもない中、ただ淡々と子供や旦那が円滑に暮らせるように土台をメンテナンスしてんだから。

    このメンテなかったら、家族ガタガタよ!?

    …とゆー、人のとこで自分の愚痴、すみません。

    正直、1番大変なのは旦那がいて何もしないのを目の当たりにしてイラついている時…ですよね。

    • 7月26日
  • ブッチ

    ブッチ


    その通り‼︎
    おっしゃる通りですよー!

    いまの↑お返事 うちの旦那に
    みせてやりたい ご意見です😳✨
    よくぞ、あたしの?女の意見を代弁してくださいました!って感じです!😆👍👍

    あたしが、頭は常に フル回転ていったら どこが?ですって😢
    晩御飯の 献立に 1日かかるの?とか 言われたことあります💦
    そーいうことじゃ ないんですよね(笑)
    ほんと、わからないんでしょうね😅🌀

    排水口の掃除しても、誰も
    気づかないし 褒めてくれない‥
    でも、あたしが やらないで
    誰がする?って思います🌟

    あー、みせてやりたい!
    けど、投稿したって バレちゃいますね(笑)

    • 7月27日
*⋆。˚✩

はいはーい!賛成でーす♡♡
ワクワクを2倍にしましょう(❁´◡`❁)♡
育児は夫婦でやるものです!仕事関係ないです( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

  • ブッチ

    ブッチ


    ワクワク2倍にしたいです!😊💗

    • 7月27日
まれ

ブッチさん優しい方なんですね!
私ならぶち切れて朝から子供置いて1人で出ていきますよ(笑)

長男でそれやって子育てがいかに大変で小さい頃は孤独感との戦いなのかよく理解したようでそれから変わりましたよ、
それまでは同じく何が大変なの!?っていつも不思議がってました‥‥

1日いっぱいグズグズされて泣かれて、ご飯ぶちまけられて、抱っこしても何してもダメって言うのを体験しないとわからないですよ!

美容室楽しんできてくださいね!!
わざとグズグズするようにお腹すかせて眠たーい時に出かけるといいですよ✩

何したら機嫌良くなるとか教えちゃダメです!
録画してる好きなテレビも消去していって下さい(笑)
性格悪くてすみません。

  • ブッチ

    ブッチ


    そうなんですよね〜
    何しても、ダメな時って
    ありますよね?
    うちは、それを おっぱい足りてないって 言うんですよ😩💧

    前に、1時間ほど 用事で
    旦那に預けたら 泣き止まなかったらしく 隣人が 誰もいなくて
    娘が、放置されてるて勘違いして うちに かってに上がり込んでくるという 珍事件がありました😱😱💦

    美容室にいくときは、隣人に
    こっそり一言いってからが
    よさそうです💧

    • 7月27日