※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーさん👦
子育て・グッズ

授乳とミルクの回数について相談です。混合で10時、13時、16時、20時に合計160ml与えています。回数が少ないか不安で、1回の量を減らすべきか、夜中に起こすべきか悩んでいます。体重は5400gで問題ないか不安です。意見をお願いします。

授乳&ミルクの回数について教えてください!

現在、8月31日生まれの男の子を
育てています。

混合です。
10時、13時、16時、20時

20時半頃就寝。
9時起床。

混合で合計160ほどあげています。
回数少ないですよね?💦💦💦
1回の量を減らすべきなのか、
夜中に起こすべきなのか。


体重は5400あります。
うんちも毎日します。
足りているのかくずりません。

どなたか合っているのか、意見ください😭😭

手探りで難しいです😭
お力お貸しください🙏

コメント

はじめてママリ🔰

8/20産まれの男の子を育てています。
出生体重にもよりますが
1日あたり30g程増えていればいいみたいですよ😊
混合だと難しいですよね💦
うんちやおしっこが出ていて体重が増えていれば足りていると病院で言われました!

  • かーさん👦

    かーさん👦

    コメントありがとうございます😊10日違いで親近感👏
    うんちおしっこバッチリです❤️はじめてママリさんどのような感じですか?

    • 11月15日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    体重も順調に増えていたら足りていそうですね😊
    私はミルク買ったばかりだったので勿体無くて夜のみあげてたら乳腺炎になりかけたのでもう完母になりました🤱
    上の子の時は混合にしていたら体重が増えず注意され完ミになったので不安になるお気持ちよくわかります!

    • 11月15日
deleted user

誕生日近いです☺️
4回ってことですかね?
うちは完母ですが、お腹空いたと泣く前に胸が張ってあげてる感じなので、欲しがるの待ってたら5回くらいになりそうです😅
今は6~7回です☺️

体重が増えておしっこが出ていれば、夜中は無理に起こさなくていいと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    朝起きるのが遅めなのかな、と思うので7時くらいに起こして一回飲ませてもいいと思います😄

    8時半に寝付いてくれるの羨ましいです。
    うちもその時間に消灯ですが、ちゃんと寝付くのは22時くらいならなっちゃいます😂

    • 11月15日