※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが食事を上手に食べられない悩みです。離乳食も近いのに、おかずとお米を別々に食べさせたいけどうまくいかないようです。アドバイスをお願いしています。

いつになったらまともにご飯食べれるんだろうか..
食べさせたらおかずしか食べません。
お米だけを口に運ぶ事はなく、なので今まで私が米とおかずを一緒にすくい、口に入れてました。
いつになったらおかずとお米別々に食べてくれるでしょうか、、
いつまで私は食べさせないといけないのか
もう少しで離乳食も始まるのに。
2人に食べさせないといけないのかな..
食べさせてもボロボロこぼすのにお食事エプロンは拒否だし。
ふりかけかけても米だけでは食べない。
炒飯や納豆は食べるけど、、なにかアドバイスお願いします😭

コメント

nico☺︎︎

うちの上は好きなおかずとヨーグルトは自分で食べます😂
お米は気分でスプーンで食べてくれる時もありますけど、それも好きなおかずが食べ終わってからです(笑)
スプーンでお米食べれたら、拍手してすごいねぇ〜🤩って褒めまくって、もうひと口…😂
途中から結局私がすくって食べさせてます😂

うちの子はアンパンマンが好きで、セリアでおにぎりの包むビニール?みたいなのがアンパンマン柄であったので、それで包んでとりあえず出してます。
そしたら、そのビニールから出したおにぎりは自分で半分くらい食べてますよー🤣
残りは食べさせるかもう途中で諦めるか、って感じです(笑)

子ども達が11ヶ月差なので、離乳食の時期はまだまだ食べるの下手くそで2人同時にご飯は本当に地獄でした😂
今でも最後の方は2人のお世話で、もーー大変😇
でも、少しずつ自分で食べるようになってきてます!

本当に…2人分って考えたら頭痛いですよね😭
私も下の子の離乳食が始まる前、めちゃくちゃ不安で憂鬱でした😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    アンパンマン柄のものが売ってるんですね🥺
    明日見に行ってみます!
    米とおかず一緒に食べさせても気に入らない具材と一緒だとベーっと出すし、最近はお米残しがちで、今までこんなに食べる?ってくらい食べてたのに小食になり心配になります😭
    うちもヨーグルトは食べ方めちゃくちゃ上手です😂
    本当に離乳食と始まったらと考えるとどうしよって感じです😭

• 11月15日
  • nico☺︎︎

nico☺︎︎

セリアに顔?が書いてあるものがあります😆
    アンパンマンとドキンちゃんとバイキンマンの3枚だけです😂
    西松屋かどこか忘れたんですが、もう少し柄っぽくなってるのも売ってましたよー!
    お米も少しは食べて欲しいですよね😢
    一時期、炊き込みご飯やチャーハン好きだから多めに作って2〜3食分冷凍ストック作ったりもしてましたー!

体重少しでも増えていかないと心配だし不安ですよね。。。

とにかく自分で食べたらめちゃくちゃ褒めまくる!っていうのオススメです😂

お互い頑張りましょうね〜😭

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    買ってみて試してみます😭✨
    冷凍ストック私もしてみようかな😣💦なんかお米食べないとお腹いっぱいにもならないだろうし😓 
    褒めまくって褒めちぎりたいと思います😂😂
    色々教えていただきありがとうございました😭💓
    はい✨お互い頑張りましょう😖✨

• 11月16日