※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
家族・旦那

年末年始GOTO使って旅行に行きたいと義母に言われました。理由は義父母…

聞いて下さい。
年末年始GOTO使って旅行に行きたいと義母に言われました。理由は義父母の不仲により義父が年末年始家にいるのに耐えられないからと義母の提案で出戻りの義妹親子と一緒に私たち一家も一緒に旅行に誘われました。
もちろん言い出しっぺの義母が費用全額負担します。
私は年末年始は感染者拡大してそうなので最初拒否しましたがお世話になってる義母のためにもと思い、貸別荘で行き帰りどこにも寄らないという条件で承諾しました。
これは1ヶ月前の話です。
それなのに今月に入って、旅行の帰りの日にサファリパークか貸切温泉に寄らないか?と義妹に提案されました。
本当に何処にも寄らないという話だったのにウンザリです。

コメント

年末年始に旅行😧
私は考えただけでゾッとします😅
間違いなく断りますねw

• きこりん

きこりん

そうですよね…途中のトイレ休憩とかを考えるとやはりどこも立ち寄らずは厳しいんですよね😢
    本当に行きたくないです。

• 11月15日

退会ユーザー

第3波やばそうですねー
    年末年始なんてもっと増えるみたいですよー
    と軽くジャブを打ってみるとかどうですか?🤔
    お子さんも小さいからトイレも頻繁に寄らないといけないだろうし😥

• 11月15日
葉月

話が違うと言って断ることは無理そうですか?😱

• きこりん

きこりん

そうですね!最終的にそのように断ります!

誘われた時には、私が『感染状況に応じて行くか行かないか決めても良い?』と伝えたら、義妹からは『貸し切りでも不安かな?』という質問がきました。不安です!と答えましたが伝わってなさそうです…

• 11月15日
  • 葉月

葉月

貸し切りでも何でも不安しかないですよね💦
    心から楽しめる旅行が早くしたいですね😔

• 11月15日
  • きこりん

きこりん

本当そうです💦
    そしてこればかりは誰も悪くなく価値観の違いなので誰も責めることはできないですよね…

• 11月15日
はじめてのままり

きこりんさんはお優しい方ですね😊
義母様も本当だったらコロナの事を考えて行かないのが一番だとは思いますが…
そんな義母様の良かれと思って提案した旅行を否定するのではなく、なるべく感染しないような計画を提案して素敵だなぁって思いました❤️
だけど…義妹様…もっと家族の事とこのご時世の事理解しろーーーと叫びたくなりました😂

• きこりん

きこりん

ありがとうございます😊
    旅行行くなら、どうせなら他にも少し立ち寄って…という感じなんだと思います。でもその少し立ち寄る行為がだんだん緩くなり、そのうち感染も広がって行くんだろうなと思います。
    今回はどこも立ち寄らない計画を突き通したいと思います!

• 11月15日