※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

兄の子の七五三と、うちの子の生活発表会が被る。親が他県にいて見に行けない。兄も来てほしい。どうしたらいいか悩んでいます。

コロナが憎い…
兄の子が22日に七五三やります。(兄は他県に住んでいます。)

うちの子の生活発表会が12月の頭にあります。あたしの父と母が他県に行ったらあたしの父と母はうちの子は今、年長で生活発表会も最後なんですが観てもらうこと出来なくなります。
けど兄の方も七五三来てもらいたがっています。
こういう場合どうしたらいいですかね…
因みに兄は2人子供がいて上の子が7歳、下の子4歳。
うちの子は6歳で1人っ子です。
迷います。

コメント

みかん

こんなこと言ったらあれですけど、他県に行ったこと誰にも言わないでどちらも参加したらまずいですかね??

• ミニー

ミニー

ちょっとそれは出来ないですね…みんなすごい幼稚園に気を遣ってて子供が風邪をひけば完璧に治るまでみんな休んだり他県に行ったら正直に皆さん先生に話してるので…

• 11月15日
  • みかん

みかん

そうなんですね……それならば先に約束してたほう優先か、恨みっこなしでご両親にどちらに行くか決めてもらうしかないのかなと思います💦
    コロナほんと早くどうにか収まってほしいですね。

• 11月15日
  • ミニー

ミニー

前もってわかっていたのはあたし達が先です。毎年のことなんで父も母もわかっていました。けど兄は七五三をあたしに「今年はやらない!」と私に言ったのに一昨日いきなり父に電話がかかって来て「22日にやるから!」とかかって来て、次の日には「何泊する?」と母に電話かかって来てまだ七五三行くとも言ってないのに母に言ったらしいです。

• 11月15日
まぐ

お父様は七五三、お母様は発表会とか1人ずつ来てもらうようにするとかですかね💦

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    そういう事にしようとしたらあたしの子と兄の子が、バアバの取り合いです…
    因みにあたしは静岡県民で、兄は愛知県民です。

• 11月15日
 まま

ご両親をコロナから守る為にも他県には行けない旨を伝えてはどうでしょうか💦
コロナを前にしてはお兄さんも文句も言えないかなと💦

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    それとなく伝えたら、「お前には関係ない‼︎」って怒られました。。愛知に住んでるので親の面倒見れないくせによく静岡から愛知に来いとか言えるなって思いました。

• 11月15日
  •  まま

まま

酷い💢
    関係ありますよね!
    もしご両親が体調崩されたら近くにいる者が対応しなきゃなのに!!!
    何にも考えてない残念なお兄さんですね💢
    関係あるわ💢って言ってやりたい!

• 11月15日
晴日ママ

生活発表はビデオで撮って
七五三の方に行ってもらうのはどうですか?
七五三はお祝いですし🤔
発表会
親以外でも参加できるんですね😆

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    七五三あたしも行ってもらいたいですが、お互いの子供が泣いていてどうにもならなくて💦DVDも考えたんですが、全体しか撮らないので当の本人があまり見えないので💧
    一応祖父母まではokです。
    コロナさえなければこんな揉める事ないんですけどね😣

• 11月15日
むぅ

ご両親に決めてもらうのが、いいのかなと思います。

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    あたしも母にそっちで決めてと言ったら、母はあたしの子の方の生活発表会行きたいと言ってくれてますが、父が兄の所に行きたいと言っており意見が合いません。

• 11月15日