※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
家事・料理

冷凍剥きエビの解凍について🦐❤️皆さんは普段どのように解凍していますか…

冷凍剥きエビの解凍について🦐❤️

皆さんは普段どのように解凍していますか?
私は今まで料理酒に浸けて解凍していたのですが…
食べると、なんか、微妙に臭いが気になるんですよね…😭

前に志麻さんがTVで塩水に浸けて【冷水解凍】すると臭みが消えて美味しく解凍できる!と言っていたような…🤔

他にもクックパッドでは、【塩水の熱湯の中にエビを数十秒間入れる】と美味しく解凍出来るとも書いてあります🤔
実際の所どう解凍するのが1番臭みが気にならないのかな?と思ったので質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

普段塩水に1時間くらい浸して解凍してますが、特に香りは気にならないです。

もめ

流水解凍です。
冷凍ものは、身のまわりについている郡の部分が臭いので、そこはしっかり洗い流します。そのあと、お酒やお塩で下地つければきになりません🖐️

• もめ

もめ

誤字が…
    郡の部分→氷の部分です💦

• 11月15日
あき7

そのまま料理にいれてました😱

豆柴

皆さんコメントありがとうございました😊❤️
昨日は時間が無かったので、
塩水沸騰→冷凍エビ投入→15秒後にあげて、使う直前まで料理酒に漬ける形で解凍してみました!🙋‍♀️🦐

結果臭みがなく、美味しく解凍出来ました😇
やはり塩水で表面の臭みを落とすのが重要みたいですね🙋‍♀️今度からは塩水で解凍することにします✨
皆さん教えて下さりありがとうございました😊❤️