※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

お宮参りで義両親と行ったが、義母が息子を抱っこしすぎて家族写真がない。がっかりしています。

お宮参りは義両親と孫の行事ですか?
義両親と行ったのですが、息子をずっと義母が抱っこしており、家族3人の写真が1枚もありません…がっかりしています。。

コメント

2児ママ

お宮参りは義母が抱っこするのが普通だと思いますよ

ずっと抱っこしてるのも
どうかとは思いますが
写真などはそうするのが
伝統的?みたいです!

®️®️

義母が抱いて着物を羽織るというやり方が多いですよね。

うちは着物を羽織る前に家族で写真撮りましたが、着物を羽織っては私は抱いてないので、その写真はありません🤔

基本的には昔からかわからないのですが
旦那さんのおかあさんが抱っこってのが決まり?みたいな感じらしいですよ!

私はそう決まりだけどって家族写真や両親含めての写真、私が抱っこした写真も撮りました(^^)

♡Mママ子♡

私の周りでは義母が抱っこして着物羽織るのも義母がするのが普通ですね!
なので神社ではそうして、写真館では家族だけで写真撮りました!

• さー

さー

ありがとうございます!
    私も写真館ではそうします🍀

• 11月15日
さー

ありがとうございます!
もちろん、義母が抱っこするのは知っていますが、1枚くらい家族だけの私が抱っこした写真もとりたかったなーと。実母になら言えますがなかなか義母には言いにくいですね💦

いけ

本来のしきたりは義母が抱くものかもしれませんが、なんか寂しいですよね😧

うちは、旦那と息子、義両親、実父と行きましたが、全員抱っこして着物肩にかけて写真撮りました!

言いにくいのもわかります😢
少し気を使って、みーさんも抱っこして写真撮るね〜って流れになって欲しかったですね😢

• さー

さー

ありがとうございます!なんだかなーて感じですよね💦
    頑張って産んだのあなたの息子じゃなくて、私ですけど…笑

• 11月15日