※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
住まい

札幌で家を購入しようか検討しています。中の島、平岸、南平岸のエリア…

札幌で家を購入しようか検討しています。
中の島、平岸、南平岸のエリアは治安や学区などどんな感じでしょうか?
今は伏見エリアのマンションでとても良い環境ですが、お金持ちが多いです😂

コメント

のん

平岸も豊平川付近の高台というか精進川付近は豪邸多くて所得も高いですよ。
その割には平岸高校大したことないですけど😂
そのエリアは地価も高くて、私たちが探しているときには土地が全然なかったです💦
今も取り合いと聞きます😰

• のん

のん

平岸高校は平岸中学の誤りです笑
    澄川中のほうが学力も高いです

• 11月15日
  • sakura

sakura

詳しくありがとうございます!
    私自身転勤族で、高校受験のタイミングでヤンキー校に転校して苦労したので笑、治安が気になりまして🤣

いずれは売りたいので地価も下がりにくいエリアがいいので澄川あたりまでエリアに入れて見てみます♡

• 11月15日
  • のん

のん

うーん、地価は中央区の一部を除いて下がると思いますよ。
    今は上がりすぎなので。

澄川も中々土地がでないですね💦
    地下鉄圏内は土地が出れば建売業者が現金ですぐに抑えちゃいます😰
    金額より、土地を買えるかどうか…
    建築条件付きでいいなら、それなりに選択肢あると思いますが、澄川くらいからしか見ないですね😂

• 11月16日
  • sakura

sakura

そうなんですね!!
    買うとしたら建売、中古、マンションでの検討なので、ビビッときたら早めに動きます😂

• 11月16日