※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
家事・料理

旦那の毎日のお弁当についてです毎日出勤時間バラバラで夜中に出る時も…

旦那の毎日のお弁当についてです
毎日出勤時間バラバラで夜中に出る時もあれば朝方の日もあります
起きてすぐ作るのであまり手間はかけたくありません。そして旦那は作り置きがダメな人なので行く前に作って欲しいとのこと。
作るのがめんどくさくてご飯の上に梅干しおかずは卵焼きにウインナーのみの時もあればたまに冷食少しのときもあります。
運転手なので食べれる日と食べれない日もありあまり気合い入れてもな……って思ってしまいます。
でも最近さすがに卵焼きとウインナーってかわいそすぎ??かなって思ってしまい
みなさんはお弁当のおかずなにいれてますか??時短でできるものや手間がかからない物ってありますか??

コメント

食パン

ほうれん草のおひたしとか、ウインナーをピーマン入れて炒めるとか、味付けて売ってある鶏肉を焼くだけとかです(笑)あとは冷食です(笑)

まま

卵焼きとウィンナー定番ですよね!
きんぴらやひじきを作った時に
冷凍庫させてよくいれてます。
豚しそ巻き、ベーコンチーズもよくいれます。あとはチンです( ^ω^ )笑

まいまい( ¨̮⋆)

ウチも毎日お弁当です!
毎朝4時半に起きて作ってます

毎日、卵焼き+ウィンナーはセットで入れてたら
飽きたから入れないでと言われてしまって

それでも場所取りに2.3日に1回は卵焼きは入れさせてもらってます。

私がよく使う手は、豚バラ肉をワンパックお弁当用に買い5日分くらいに分けといて
焼肉のタレで炒めたり
夜のうちに玉ねぎを切っといて玉ねぎと豚バラを色んな味付けで炒めたり

ピーマンの千切りに豚バラを巻いて置いといて朝起きてから甘辛醤油で炒めて入れたりと

夜のうちに準備だけしといて朝になったら炒めるだけにしときます💡

毎日お弁当面倒臭いですよね💧

0016

毎朝 冷食なしで作ってますよ(^o^)

千切りピーマンを塩昆布と炒めたり、
ハムとスライスチーズを重ねてくるくる巻いて、カットするだけで可愛いですし(^^)
卵焼きを作るときに、カニカマやニンジンなどを真ん中に入れて焼くだけで見栄えも変わります◡̈⃝
あとはメインを作って、トマトやブロッコリーを添えれば夫は満足してくれます(笑)

ちーたん(^ ^)

うちの主人も作り置きあまり好きじゃありません…かと言って朝起きて一から作るのも辛いので、メインのおかずは前日に炒める・揚げる直前まで下準備しておいてます!あとはきんぴらやおひたし等、簡単なものを。
玉子焼きすら面倒な時はゆで卵です(笑)
よく使うおかずは唐揚げやカツ、野菜の肉巻き(色んな野菜を入れると彩りが良くなります!)野菜炒めですかね。
最高に面倒な時は丼ものにしちゃいます。

ジャムおっ

今の時期は朝作って保冷剤を入れないと痛みやすいと思います。

お弁当はいろんなおかずを入れますがワンパターンにならないように、いろいろ常備して冷凍しておいたりもしておかずは毎日変えています。
今日は、
☆作って冷凍しておいたほうれん草のおひたし
☆作って冷凍しておいたきんぴらごぼう
☆卵焼き
☆豚肉の蓮根のはさみ揚げ
☆枝豆とエビのミニかき揚げ
☆唐揚げ
☆エビフライ
☆ブロッコリーのコブドレッシング和え

☆ご飯は
黒米など雑穀ごはん

です。

揚げ物が好きでリクエストされるので、オリーブオイルやココナッツオイルなどいろいろ油を変えたり、ノンオイルフライヤーで油の量を減らすようにしてます。

いんげんの胡麻和えとか冷凍の作り置きはとても便利ですよー👍🏻

• ジャムおっ

ジャムおっ

すみません、
    >今の時期は朝作って…ではなくて
    出かけるときに作って保冷剤をしないと痛みやすい…の間違いです😱

出勤のときはバタバタして大変ですけどね😅

• 7月26日
あやち*

ウィンナーにベーコン巻くとか!
玉子焼きはネギ、カニカマとか
混ぜて作ったり😊レンチンする
だけの唐揚げとか後は冷食使って
ます!