※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツ替えでギャン泣きし大変です。特に夜間はうんちのオムツ替え→授乳→うんちのおむつ替えで興奮し寝なくなります。対処法を教えてください。

0ヶ月の赤ちゃん、オムツ替えでギャン泣きします。

生後3週目なのですが、オムツ替えでギャン泣きし大暴れします。3500オーバーで生まれているので既に力も強く足の動きもすごいです。

うんちでかぶれてしまっているので丁寧にふきたいのになかなかうまくできません。今はお湯で流しながらコットンやお尻拭きを使いお尻を拭いています。うんちは頻繁にしています。

特に夜間、うんちのオムツ替え→授乳→うんちのおむつ替えの流れだと興奮して寝なくなってしまい、もはや私もうんちされると悲しくなってしまうほどです。

なにか対処法がありましたらアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

かぶれた時って治るまで見てるこっちが辛いですよね💦

ウンチもオシッコも出てしまうし…

市販のワセリン塗ってあげるか、本当酷いようなら小児科で見てもらうとお薬貰えます!

かぶれて、オムツ交換のときお尻が痛いとかですかね…??🤔
皮膚科で純度の高いワセリンなどのお薬がもらえるので常にオムツかえのたびにたっぷりぬって保護してあげるとすぐよくなりますよ。
そうすればオムツ替えの時間も少しは短くなりますかね😭
大変ですよね。。こればっかりは今は我慢どきだとおもいます😢

ゆ

オムツかぶれが酷くて小児科に行っても治らず皮膚科に連れていきやっと治ってきました🥰

オムツ替える度に保湿薬塗る
コットンでお尻を拭く
等をしています🎶

最近嫌がるなーと思ったら私の手とコットンが冷たかったみたいです😰

みるみる

まとめての返信失礼致します😭

みなさんのアドバイスどおりにもう少し頑張ってみます😭ありがとうございました!