※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーコ
妊活

死産した後、早めに赤ちゃんを授かりたいが、旦那は待ちたいと言っています。どうしたらいいでしょうか?

1月に第3子を死産しました。
私はまた赤ちゃんを授かりたいと思ってます。
病院の先生からは次はいつ妊娠してもいいよと
言われました。
しかし旦那は一年後くらいでいいと言ってます。
これからのことを考えて早めに授かりたいと
私は伝えましたが賛成してくれません。
待つしかないのでしょうか?

コメント

フーコ

すみません。カテゴリーを間違えました(..)(__)

deleted user

旦那様はあなたの、体の負担や心の負担を考え一年後くらいと言ってくれたのでは?(^ ^)

deleted user

お辛い中、前を向いて前進される主さんに勇気をもらいました。
なぜ旦那さんは1年後なのでしょうか…?
主さんの気持ちを考えて?(´・_・`)

フーコ

それもあるのかもしれません。
私だけが焦ってしまっていて.....子供らがすでに小学校三年と年長と大きく、歳の差を気にしたすると早めにほしくて。

みみとも⌒☆

数週の大きな死産でしたかッ??
私も17週で経験あり,しばらく妊娠が怖かったです。
8年ぶりの妊娠も流産で,一昨年落ち着きましたが妊娠が恐いです。
旦那さんにもかなり支えられましたが,本人はもちろん旦那さんも精神的に疲労したように感じました☆
私も31歳なので,焦りもあり欲しいのは山々ですがトラウマも大きくタイミングに迷いますッ!!・゜・(つД`)・゜・

フーコ

私が死産し、すぐに妊娠するのはよくないと考えてと思います。先生にすぐ妊娠してもかまわないと言われたよと言ったらかなり驚いてましたし。
私は今いる子供達の年齢やいろんなことを想定したら、今年中に妊娠、出産するのがベストだと考えてます。
旦那にはその思いが届いてないようです。

フーコ

私も17週で死産しました。
私もまた妊娠することは正直怖いです。しかし、それ以上に赤ちゃんに逢いたい気持ちが強くて。私も年齢的にも焦りは確かにあります。
今いる子供達も赤ちゃんに逢えるのを楽しみにしてます。

みみとも⌒☆

もぅ気持ちが固まっているなら旦那さんに強く伝えるべきじゃなぃかな☆
やっぱり女性の方が知識もありシビアですからね‼
さっき打ち間違えてしまぃましたが,おととい流産したばかりなのでまだ妊娠恐いですが落ち着けばすぐ欲しくなってしまぅ気がします‼(*ToT)

フーコ

流産したばかりだったんですね。おつりい中コメントありがとうございます。
これからも強く気持ちを伝えていきたいと思います。