※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
子育て・グッズ

ミルクの量について不安があります。離乳食後のミルクを減らし、1日の適切な摂取量が知りたいです。成長曲線よりも大きい体重です。

ミルクの量がいまいち分かりません🤦‍♀️
今は
7時に220
11時に離乳食+ミルク120くらい
保育園では12時前にミルクを150飲ませてるみたいです
15時半くらいにおやつ+ミルク140くらい
17時半くらいに離乳食
19時半に220
夜間は飲みません
離乳食は毎食150g以上は食べます!
ちょっとした吐き戻しが多いので、
離乳食後のミルクは前より減らしましたが
1日どのくらい飲ませばいいのか
このままでいいのか💦
体重は成長曲線より大きいくらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

1日4回だと思います!
朝昼晩寝る前ですね☺️

今はまだ7ヶ月ですので、飲めるなら飲ませた方がいいです!
量は7ヶ月でしたら200ですが、吐き戻しが多いとなので、今まで通りで良いと思います☺️

9ヶ月から朝昼晩やめて、寝る前のみになりました。
1歳4ヶ月で寝る前もなくなりました!

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    ありがとうございます🙇‍♂️
    とりあえず今のままでいきます!

    • 11月15日
Y⠒̫⃝♡*

我が家も成長曲線より大きく、200✕2、80✕2飲んでます🍼
離乳食は保健師さんに言われた量で大体150gは食べてます🍴(•ㅂ•)

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    ありがとうございます😊
    よく食べてくれるとミルク悩みますよね😂

    • 11月15日
  • Y⠒̫⃝♡*

    Y⠒̫⃝♡*

    そうなんですよね😭
    我が家の場合、ミルクで3時間空かないので、朝のミルクの1時間後にお粥も 100g食べさせて時間を空けてます😅
    保健師さん指導です💦
    最近検診があったのですが、検診前は離乳食後140あげてましたが、検診時に吐き戻してしまい、ミルク混じりの吐き戻しだからミルク多いんでないかと言われ、検診後からは80飲ませてますが、吐き戻しの回数がかなり減りましたよ✌️

    • 11月15日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    うちの子もミルクをよく吐くので、ちょっと減らしてみてます😭
    ミルク減ってくると楽ですね😂
    早くミルク卒業したいです(笑)

    • 11月15日
  • Y⠒̫⃝♡*

    Y⠒̫⃝♡*

    うちはいきなり140→80に減らしました🤣
    分かります!分かります!
    ミルク卒業したら、お出かけ時の荷物減りますね😁✨

    • 11月15日