※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が下痢で、整腸剤を処方されて離乳食をお休み中。離乳食再開時期が悩み。明日の朝に離乳食を少量から再開するべきでしょうか。

10ヶ月の息子ですが、昨日の朝から下痢です😖
ドロドロのうんちを少量頻回で、病院へ受診したところ整腸剤を処方され、軟便が落ち着くまで離乳食はお休みと言われ、昨日の昼、今日の朝、昼は離乳食お休みしています。今日もドロドロのうんちをちょこちょこしており、今日の朝から昼までに5回は出しています。もともと離乳食の進みが悪く、2回食で、離乳食自体あまり食べていませんでした😅ただ、いつまで離乳食お休みしようか悩みます…😓完ミでミルクだけあげている状態です。
明日の朝は離乳食少量からあげたほうがいいと思いますか⁇

コメント

けー

お粥だけなら良いかもですが、野菜だとか肉魚だとかは下痢を悪化させたり長引かせる可能性があるのでやめたほうが良いです💦
どうしてもならお粥、素うどん、食パン、豆腐、具無し味噌汁、りんご、バナナあたりがオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございました😫✨
    明日お粥食べれそうだったらあげてみます!

• 11月15日