※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ電球
子育て・グッズ

息子が9ヶ月になり、離乳食を3回に増やしたいが料理が苦手。卵を食べさせるか迷っている。他のママさんはどんな常備食や離乳食をしているか教えて欲しい。

8月1日で9ヶ月になる息子を育てています!
離乳食の事なのですが‥

現在2回食でモリモリ食べるので、9ヶ月になる時に3回食にレベルアップしようと思っています(^^)

しかし、私自身‥料理が苦手で(´・ω・`)
味付けなどはBFに頼ったりしています‥。

アレルギーがこわいので卵もまだチャレンジできていません。
そこでです!
①パンは卵が入っていますよね?やはりパンより先にゆで卵から食べさせた方が良いでしょうか?

②同じようにBFバンザイなママさんは、頑張って自分で冷凍ストックしている(常備)食材と、テッパン離乳食は何ですか?

2点、教えて下さい♡
よろしくお願いいたします(^^)

コメント

パンは6ヶ月から食べさせて大丈夫だと思います。わたしは食パンよく食べさせていましたよ💕
ゆで卵は固く茹で、まずは黄身だけをほんの少しあげて様子をみてください。

基本的にベビーフードは外食のときだけなので使いませんが、豆腐ハンバーグやかぼちゃの煮付け(薄味)は息子が大好きです💕あとはなんちゃってグラタンです💕

• まめ電球

まめ電球

食パン食べてくれれば3回食がだいぶ楽になりますー!
    ありがとうございます( ¨̮ )

ひまわりさんのテッパン離乳食も参考にして頑張ります٩( ᐛ )

• 7月27日