※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

七五三の時期についてです。愛知県住みの方は、再来年の2歳の時期が適しています。他の地域と異なることはありません。

七五三についてです!

我が子はまだまだ先なんですが😅
10月生まれで、先月1歳になりました。

我が子は再来年の2022年の今頃の時期にすればいいのでしょうか?🤔
計算がいまいちわからず。。

2歳でしてる子もいると見て、え!来年!?と焦ってしまい😅

地域によって違うんですかね?
愛知県住みです!

コメント

おだんごかーちゃん

数え年でやるなら来年、満3歳でやるなら再来年、って事ですね😊
地域?は特にないと思います。お子さんの成長のタイミングで良いと思います👧

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうなんですね✨
    ありがとうございます✨

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちと同じ学年ですね😊
数え年と満年齢で違うようなので、親御さんがどちらにしたいかで決めて良いと思ってます!
なので、私はゆっくり準備したいので満3歳の再来年にやるつもりです🍀

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

いっしょですね😍
    来年だともうすぐですもんね😅神社が徒歩圏内にあるのでいつでも行けるは行けるのでどうしようかな〜と迷ってます🥰
    でも私も再来年かなぁ✨
    ありがとうございます✨

• 11月15日
✺AAA✺

ほとんどが3歳の誕生日の歳にやる子が多いかなぁーと。
2歳だとサイズが合わなかったり、お詣りでも歩かなかったりグズグスしちゃったりあると思います😅

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうなんですね🥰
    うちの子小柄なのでこのまま2歳になると多分サイズ無さそうです😅
    再来年、3歳になってから七五三しようと思います❣️ありがとうございます✨

• 11月16日

愛知住みです。先日行ってきました✨

2歳さんは草履で歩くのイヤイヤ、お手水で手洗いイヤイヤ、開場待ちで既に飽きてご祈祷イヤイヤ、ご祈祷中抱っこ抱っこ、果てには着物で地面に座り込みっていう子が多かったです😂

3歳以降の子は割りと大人しくしてたかなっていう印象でした✨娘は洋装だったので気軽に歩けて、待ち時間はずっとどんぐりを探す旅に出てました笑。娘も2歳の時にしたら絶対グズグズだったな、やっぱり3歳にして良かったな。と思いました!でも2歳さんのお着物姿とても可愛かったです💓