※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
05★mama♡
子育て・グッズ

子供の成長を見て喜びと同時に悲しみを感じることはおかしいでしょうか?

子供の成長について
思う事なのですが、、、

今5ヵ月になる息子を育てています。
比較的に手がかからず
育てやすくていいね!と
よく周りに言われます。

だからなのかも知れないですが
昔の動画などを見て
寂しい気持ちになる事がよくあります。

同じくらいの歳の子育てをしている友達とかは
早く大きくなって
手がかからなくなって欲しい!
と言いますが
私は日々の成長を見ていて
悲しくなってしまいます。

前までは手足を同時に動かし
寝返り出来なかったのに
今ではどこまでもコロコロ転がって
移動してしまったり
私の言葉を真似していた喃語が
大きな奇声を発するようになっていたりと
どんどん成長していく子供の姿が
嬉しくもあり
とても悲しい気持ちになります。

喜ばしい事なのに
悲しくなってしまうのは
おかしいですかね?

コメント

ちゃま

仕方がないですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
嬉しさ反面、そういう時もあります◎

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    みんなあるもんなんですね!
    安心しました♡

    • 7月26日
はやとんママ

わかります〜私もです😭

上の歯が一気に4本生えてきた時も もう寝返りばっかりで寝んね期卒業なのも 嬉しい反面とても寂しく 毎日のように ずっと赤ちゃんで居て〜と顔にスリスリしています。

今まで男の子を持つお母さんが子離れできていないのを見て 子供が自立できないのはお母さんのせいだと思っていましたが 私もその通りになりそうで今から怖いです😅

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    スリスリ
    私もしちゃいます!
    将来、私も子離れ出来なさそうで
    不安ですー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )わら
    凄く共感できて安心しました♡
    グッドアンサーにさせて頂きます★

    • 7月26日
  • はやとんママ

    はやとんママ

    スリスリできるのも今のうちですし たくさんたくさんしましょうね😁

    グッドアンサー有難うございます♡

    • 7月26日
ことぴょん

うちも成長早すぎてもう一回新生児からやり直したいです 笑
あのふにゃふにゃは何処へ...笑
今もかわいいですけど
自分の力じゃどこにもいけなかった頃懐かしいです

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    前の動画見てると
    ほんとに思います〜!

    • 7月26日
ヒユキ

悲しいより寂しくなるでしょう(^.^)おかしくないんですよ。

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    安心できました!

    • 7月26日
a0909

はじめまして(^^)

私も嬉しくもあり寂しい気持ちになります。
皆さんそう思う時はあるんじゃないかなー?と、私は思ってます☺

つい最近までお腹の中にいた子が成長していって、これからどんどん手離れていくんやなーと思うとやっぱり寂しいです(笑)

寂しいと思うのはおかしくないと思いますよ✨

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    ほんとに成長って早くて早くて!
    みんな思ってるんですね♪

    • 7月26日
けんちゃんマン

悲しいというより寂しいという感情に近いかもしれません^^;
昨日までできなかったことが出来るようになってたり、あれ?いつのまに!ってことが毎日一緒に居ても多々あります。
寝る前にわたしもよく新生児の頃の動画を見てはなんだかセンチメンタルになるし、それとともに嬉しくもなります!
複雑な親心ですよね。

一瞬一瞬を大切にしなきゃと改めて思いました✨

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    ほんとに一瞬一瞬大事にしないと
    あっとゆう間に成長しますよね!

    • 7月26日
苺グミ♡

おかしくはないかと(*´ー`*)
私の場合1人目が赤ちゃんのころはそこまで思う余裕なかったけど、今は私もそんな感じです。

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    そぅ思える余裕が出てきたって事なんですかね?
    安心しました♡

    • 7月26日
ままゆ

わたしもです〜。なので今を楽しんでください(^ ^)!
今2歳8ヶ月になった息子の動画を見ると、あの時必死でゆっくりじっくり相手出来なかったから、もっとゆったり相手してあげれたら良かったなぁと思ったり、この調子であっという間にママっ子じゃなくなるのかと思うとすっごく寂しくなります(T_T)
動画を見る度に、一緒にいられる時間を大切にしなきゃなと思います(^ ^)
ま、イヤイヤ期突入で早くイヤイヤ期過ぎてくれ…と思ったりもするんですけどね笑

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    今を楽しみます!
    言うてる間に
    イヤイヤ期も突入する事になるんですもんね!わら

    • 7月26日
deleted user

私も新生児の頃が懐かしいですよ( ¨̮ )
主人と産まれた時の写真や動画を見て懐かしいね!時間が過ぎるのは早いねって話しています(⌒▽⌒)2人で息子はどんな友達が出来てどんな子と恋をして結婚するのかなぁって話をよくしています(^-^)
悲しいというのか寂しいのですよ(^-^)

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    うちもたまにあります!
    その度に寂しい気持ちになっちゃいますー( ._.)
    あまりに先の事過ぎて楽しみもありますけどね♪

    • 7月26日