※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
お仕事

声帯が傷つき、声枯れで困っています。パートで働いているが休むと他の人に負担がかかり、休みづらい状況です。接客業で声を出す仕事なので悩んでいます。

声帯が傷つき声枯れをしてしまいました😭
お医者さんには仕事は休み喉をとにかく休めること、と言われたのですが、パートで回している職場の為、常に2人体制とかなので、もし休むことになったら、他の人が休みのところを出勤や、朝早くから夜遅くまでになってしまい、休みづらいです。泣
パートは4人しかいないので余計にです💦
アルバイトの人は午後からしか入れない人ばかりなので、
頼めません。゚(゚´Д`゚)゚。
今日は休みなのですが明日シフト入ってます。泣
ちなみにお惣菜屋さんのレジで接客してるので、
声を出さないのがなかなか難しいです😭
もともと人手不足の職場なので、声があまりでないごときで休むのは甘えなのか悩んでます。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ママリ

今全く同じ状況です😂!!!
私も声枯れでひどい声で、ほとんど何言ってるかわからないような状態です。
でも人手不足の中で子供の体調不良とかでも配慮してもらっているのに、自分の管理不足で休みたいと言うのも申し訳なくて…😭💦
きっと休むのは甘えではないと思うし、このご時世でお客様からしたら嫌がられるだろうなと思ってます😢
休めるなら休むのが正解ですよね。
でも私は休めないので、効くかわからないですがうがい薬のど飴色々買ってきて、今日はほぼ喋らず過ごしてます💦
明日は出勤してみて、本当にダメそうなら明後日は相談しようかなと考えてます😢
自分のことばかりですみません…。
早く良くなることをお祈りしてます!お大事にしてくださいね😊

全然どうでもいい話なのですが、私も惣菜販売のレジしてるので同じすぎてついコメントしてしまいました🙏笑