※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との性格の不一致で離婚を考えている方がいます。同じような経験の方いますか?

旦那といる時の自分が嫌いで離婚した方いますか?
旦那といるメリットはマイホーム、子供の父親、楽
これぐらいです。
理屈っぽくてプライドが高い性格なのでほんとにちょっとしたことで言い合いになったり、嫌味を言って来たり、こっちの性格まで歪んできます。
長い人生これでいいのか。
自分の性格変えてまで我慢して一緒にいる生活ももう10年、いい加減解放されたいと思ってしまいます。
こんな理由で離婚するのは自分のわがままな気がして踏みとどまっています。
同じような理由で離婚された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人といるメリットの中に、楽ってありますが、一緒にいて楽と思えるのなら離婚するほどでもないのかなと思うのですが…
本当に離婚したい相手なら楽なんて思えないのかな〜って。

私は一緒にいる時間が短時間だったにもかかわらず、ストレスでした。ラクとは全然思えずむしろ子の父親としても旦那としても居ない方がいいと思い離婚しました。

でも人生一度ですし、ご主人といることで自分の性格が変わりそうとか解放されたい気持ちが強いのであれば、離婚してスッキリする事も全然いいと思います。

結局は、この基準で離婚する事は正しくて、この理由であればわがままだとか間違いということは無いと思います。他人がどう思おうが、自分の人生ですから自分自身でいくらでも新しい人生を選択して良いと思います☺️✨