※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

子どもが早く寝返りを覚えて驚いています。他のお子さんはどのくらいでしたか?意見を聞かせてください。

うちの子は今日で4ヶ月なったんですけど、二週間前くらいから寝返りしだして、いまはもう完璧マスターしてるんですけど、みなさんのお子さんはどのくらいでしましたか??( ¨̮ )
周りからあまりにも成長が早くて凄いね~って言われて、確かに姪っ子、甥っ子と比べるとほんと首座るのにも何にしても早いのでびっくりしてます😅
よかったらご意見聞かせてください\( •̀ω•́ )/

コメント

ばっち~ママ

うちも4ヶ月で寝返りしてましたよ~

6ヶ月でズリバイもしてたし、ストロー
も吸えるようになってます(笑)

  • Ai

    Ai

    最近の子はやっぱり早いんですかね?😅
    寝返りすると少しずつ前にも進んでるから目離すと危ないですよね(´-3-`)

    やんやんママさんのお子さんも早いですね~( ¨̮ )

    • 7月26日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    上の子はまだズリバイもしなかった
    けど、下の子は早いですね~
    上がいるからとか言われるけどそーでも
    無さそうな…⤴

    • 7月26日
Y❤︎

うちは遅くて6ヶ月になる前に
やっと寝返りマスターして
6ヶ月の終わり頃寝返り返りもマスターしました🙌

早い子は早いって言いますもんね♡
その子のペースがあるので
比べるのはよくないと思いますよ☺

  • Ai

    Ai

    でも半年くらいがだいたい寝返りするくらいですよね(笑)
    遅くはないと思いますけど・・・( ¨̮ )
    寝返り返りもマスターしてます😱

    比べる訳ではないんですが・・・(°°;)

    • 7月26日
坂口

凄いですね💓
うちの子は22日で4ヶ月になりましたが、
あと頭だけ持ち上がれば寝返り完成なんですが、首から下だけほぼ寝返り完成してます(−_−;)
頭が重いんですかね?頭があがらないんです笑
一度だけまぐれで成功した時はても抜けてましたし、綺麗に寝返り完成したんですが、その日からは頭があがらないので、のんびり屋さんな子だと思い、毎日自分で特訓してます笑

  • Ai

    Ai

    うちの子も最初そんな感じでした( ¨̮ )
    でもそこまで出来るならマスターするのも近々でしょうね(∩˃o˂∩)♡

    • 7月26日
  • 坂口

    坂口

    だと嬉しいんですが…😞
    でもマスターすると目が離せなくなるというので、正直怖いです(*_*)

    • 7月26日
  • Ai

    Ai

    うちの息子もついこの前寝返りしはじめたばかりなのに、いまとなっては寝返り返りもしますし、微妙なずりばいもします😱
    ほんとに目が離せないですよ(´・ ・`)
    成長って速いですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    るんさんのお子さんも近々なので楽しみですねʕ•̫͡•ʔ♬✧

    • 7月27日
  • 坂口

    坂口

    本当お早いですね(^_^)
    うちの子ものんびり屋さんなのかゆっくり着々と前には進めているので、楽しみです💓

    • 7月27日
ぴよぴよ♬

うちのこは3ヶ月なる前に
寝返りしましたよ\(^o^)/
歩いたのも8ヶ月には少しずつ
歩き出してました(笑)

  • Ai

    Ai

    早いですねっ😳😳
    凄いっ!!!💓
    八ヶ月で歩いたんですねぇ~
    わたし自身もそのくらいの時からよちよち歩いてたみたいです・・・\( •̀ω•́ )/
    あんなちょんこまいのがよちよち歩くと可愛いくてたまんないですね♡♡

    • 7月27日
ぞうさん

わたし自身が3ヶ月で寝返りをしたそうです。
両親はオリンピック選手になるか!?
と期待したらしいですが、ゴロゴロダラダラ過ごすだらしない人間になりました 笑

  • Ai

    Ai

    期待・・・(笑)
    やっぱわが子には色々期待しちゃいますよね(∩˃o˂∩)
    専業主婦のいまとなってはわたしも家事終わればゴロゴロしてますぅ~(笑)

    • 7月27日
彩華0516

うちの子も早めで3ヵ月なってすぐに寝返りしてました٩( *˙0˙*)۶

  • Ai

    Ai

    うちの息子もそのくらいです!!🙄
    ほんと早いですよねっ♪
    もーちょっとゆっくりでいいのに...。

    • 7月27日
かなお ママ

4ヶ月になる一週間前くらいに一度成功して、4ヶ月になったときには完璧にできるようになりました★
でもまだ寝返りから戻れずよくうなってます(^^;
友達の子供は三ヶ月半くらいで寝返りしてましたし、
4ヶ月健診のとき、もうずりばいしてる子いましたよ~

個人差あると思います★

みゆマミーず

四ヶ月の二日前でした。多分全て早いはずです。うちは6ヶ月半でつかまり立ちしました。