※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

グリセリン浣腸後、おしりを押さえてもうまく排便できず、4日間便秘状態です。ラキソベロンピコスルも服用中。排便の方法について相談したいです。

グリセリン浣腸について
いつも浣腸入れてから3分くらいおしりふきでお尻を押さえるのですが、そのあとすぐ踏ん張って液が出てきてしまいます😭

そのせい?かうんちが出てこないです😭

おさえるのも3分が限界で…

現在4日出てない状態です

もにラックもラキソベロンピコスル)も飲んでる状況です…

コメント

異端

頑固なウンチちゃんですね😢
うちもよく使いましたが、おしりを押さえたことはありません😢すぐに踏ん張っちゃって液が出てきますが、一緒にウンチも出てきます…

少し多めに入れてもダメですかね?

• まる

まる

病院から20mlの指示でやってるんですが、それ以上入れても平気なんですか?

• 11月15日
異端

20mlだったら結構な量ですね😢市販のグリセリン(10ml中半分注入)をお使いかと思ってました。
便秘外来に通ってらっしゃるんですか?

• 異端

異端

あまり何も言えませんが

朝ごはん食べて少し時間経って腸の動きが活発になってから、もう一度浣腸してみる。

おまる座ったことがあるなら、おまるに座らせる(足を開くと硬い便も出しやすくなる)

汁物増やす
    みかん食べる

我が家が、苦戦した時にするのはこんな感じです

• 11月15日