※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
妊娠・出産

妊娠中で微熱が続き、36.5〜37.2度。不安で胸の痛みも。出血はないが心配です。

微熱について

今おそらく5w3dです!
先週産婦人科で赤ちゃんの袋は確認できました!
基礎体温は元々測っていなかったのですが、妊娠してからずっと微熱続きで36.8〜37.2で基本37.0くらいの微熱でした!
昨日の夜、お風呂から出た後36.5今朝も36.5〜36.7で不安です😔
胸の痛みもあり、出血もしてないんですが…

コメント

れーちゃん

妊娠初期は妊娠をキープするために、微熱が続きますよ。ホルモンの影響ですので、心配無いと思います☺️

• ym

ym

いつもよりすごく体温下がってしまっているようで…大丈夫ですかね😔

• 11月15日
  • れーちゃん

れーちゃん

あ、すみません勘違いしてました。下がったことに不安があったんですね💦
    周りの気温とか時間帯とか、食べた物とかでも体温は変化すると思うので、あまり気にしなくてもいいと思います。
    私は基礎体温どころか妊娠中も体温測る習慣はなかったです😅

• 11月15日
  • ym

ym

ごめんなさい🙏🏻
    投稿してから自分の質問みて、なにが言いたいのかわからなかったです笑
    そうですよね…心配しすぎですよね💦
    1人目の時もおんなじようなこと思っていたような気がします😂

• 11月15日

基礎体温ではなく、普通の体温計ですよね?
あまり気にする必要ないと思います。
今、どこのお店に行っても体温はかられるのですが、私、36.0とかです(笑)
え!低ッッ!ってなりますけど、赤ちゃん元気です!

• ym

ym

そうです!!
    ありがとうございます!
    それを聞いて少し安心できます😢
    いきなり下がるとちょっと不安になっちゃいますね💦💦

• 11月15日

退会ユーザー

妊娠してから微熱がずーーーっと続くと、今度は『この熱いつまで続くんだろう…』って、心配になっちゃうと思います。
    微熱って、初期症状のイメージがあるので、徐々に下がるんじゃないかな?って思いますよー😊

• 11月15日
  • ym

ym

そうですよねえ😓😓
    あんまり過敏に心配しすぎない方が良いのは分かっているんですがつい心配して不安になってしまって…
    もう少し楽に考えますね😢

• 11月15日