※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

風疹の抗体検査結果が低かったので、妊活前にワクチン接種すべきか悩んでいます。繰り返し検査して上昇するまで打つべきでしょうか?

風疹の抗体検査を自費でやり低かったんです💦

妊活前に調べてわかったんだから打つべきですよね?

そのために調べたんだから😭

打って調べて、上がるまで繰り返すべきですかね?
みなさんそこまでやってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

風疹の抗体検査して16でしたので本来は打つべきでしたが、
早く子供欲しかった事もあり、予防接種したら1〜2ヶ月妊活ストップしなきゃいけないのが嫌で、予防接種せずに妊活続けて妊娠しました🤰
でもコロナとかもありみんなマスク手洗いうがいしてるからある意味いまは安心かと😂

• mama

mama

わたしもついおんなじ風に考えてしまいます💦
    ようやく今月から妊活にたどり着けそうなのに、直前に接種受けても増えない体質があると耳に挟み、まさかな…と思いながら念のため受けたらまさかの8未満💦
    妊活休まなきゃいけないのつらいです

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体付かない人は付かないみたいですよね!
    まあ、予防接種受ける受けないは自己責任なので、どちらでもいいと思いますよ!
    私はいろいろあって妊活すごい焦ってて1ヶ月でも早く子供ほしくて😅正直、なる可能性の低い風疹より今すぐ赤ちゃんほしい、って気持ちのが強かったです、、、

• 11月15日
  • mama

mama

任意だと余計悩みますよね😂
    結局結果論ですよね…可能性低くてももしなってしまったら後悔してもしきれない😩
    わたしも焦ってるところがあって2ヶ月なんて!ってついつい思ってしまいます😅
    もう一度旦那とよく話し合ってみます。ありがとうございます😊

• 11月15日
kumi🔰

妊活前にわかったならとりあえず一回は打ったほうが良いと思います!✨

私は、第一子妊娠時抗体が少し低いと言われ、産んだあと打ちました!

しかし今回妊婦検診で血液検査したらまた少し低いと言われました😢

抗体が付きにくい身体なのかもと言われました😢💦

抗体が付きにくい人もいるので、上がるまで打たずに、一回打って3ヶ月あけて妊活で良いと思いますよ😊

• mama

mama

わたしも出産後うち、一年経って調べたら低かったです。
    抗体つかない体質ですって言ったら割り切って予防に徹底しますが、少しでも上がるなら打つべきですよね…
    3ヶ月でしたっけ?2ヶ月ではなく?🤔

• 11月15日
  • kumi🔰

kumi🔰

2ヶ月なんですね!
    ママ友が3ヶ月開けなきゃ〜って最近言ってたのでそうかと思ってました😂

調べたら2ヶ月で良いみたいですね✨

今年はコロナでみんなマスクとかしっかりして、確率はかなり低いからあまり気にしなくて良いとお医者さんからは言われましたよ!😂✨

ただ、何かあってからだと後悔するのでせっかく調べたなら一度打つのも良いかなとは思います🤣

• 11月15日
  • mama

mama

良かった💦2ヶ月も長いですけどね😅

インフルエンザも少なくなりそうだし、それに従うと可能性はさらに低いのかなって期待しちゃうんですよね😅

ですね、なんで調べたかって考えたら打たないのも変な話ですね🤔💦

• 11月15日
みぃ

やってないです😂

抗体ある状態でも打って大丈夫って言われたんで自費で打ってそのままで妊娠して検査したら抗体なかったです😂

なので娘生んで予防接種と一緒に小児科で打ってもらってそのままです😅

• mama

mama

打ったら上がってると思いますよね😂

• 11月15日
ぽん🔰

私は打ちましたが結局抗体つかずで、体質だと言われたので2回目は打ってないです

• mama

mama

わたしも先生に体質だと診断されたら諦めてしまうかもです😅

• 11月15日
トモヨ

1人目の妊娠初期の検査で調べた時は風疹抗体8でギリギリでした✋
すっかり忘れてて風疹の予防接種打たずに2人目妊活して妊娠して、初期の検査でまたまた風疹抗体8のギリギリでした(笑)

打っても抗体付かない方もいらっしゃいますし、2ヶ月って結構長いですよネ(-_-;)

• mama

mama

そうでしたか、2人とも妊娠中大変でしたね💦

長いですねーただでさえソワソワ期とか毎回長そうなのに😅
    でもその子の一生を思うと2ヶ月なんて短いですね😔

• 11月15日
naco🍒

私も1人目妊活してるとき、クリニックでどうしますか?と言われました...やはり不妊のクリニックだったこともあり、打たずに妊活続ける方が多いですよと言われました🤔
私は学生の頃からいろいろ実習がある関係で風疹の抗体検査は受けていましたし、ワクチンも追加で接種してました。それでもついてなかったので、つきにくいのかなと判断して妊活続行しました!その周期で妊娠したのでよかったです...
風疹にかかってしまっていたらもちろん後悔していたと思います。
1人目を出産したあと産院から第二子妊娠前に打つよう言われたので打ちました!今回は32倍になっていたので一安心ですが...🥺
悩ましいですよね。妊活している時の2ヶ月ってものすごく長いですもんね😔

• mama

mama

なるほどです、続行する方も多いのですね。
    長いですよね。わたしも今周期から!って思ってたのでなんで早く調べなかったんだろうって後悔です💦
    でもやらない後悔よりやる後悔かなと思えて来ました

• 11月15日
ちびすけ

妊娠前に分かったなら一度は打った方が良い気がします。もし風疹にかかってしまったらお子さんの一生に関わる問題になるので。

• mama

mama

ほんとそうですね。その子の一生を思えば2ヶ月は短いですね。
    わかったことが幸いだと思い打ってもらおうと思えてきました。

• 11月15日