※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーと
妊娠・出産

妊娠6週で基礎体温が下がり不安。再測定後は通常値。流産の可能性は?

基礎体温についての質問です。
妊娠6週ですがまだ基礎体温を測り続けています。
今朝はいつも36.8前後の体温が36.3まで下がってしまい不安です。
口を開けて寝ていたのかもしれないと布団の中で5分ほどスマホを触った後再び測り直すと37.0と通常の基礎体温になりましたが、起きてすぐの体温ではないしやはり流産の可能性ありでしょうか…

コメント

にーと

妊娠判明からの基礎体温のグラフです

はじめてのママリ🔰

回答ではなく申し訳ありません。わたしもまったく同じことを質問しようと思っていたのでコメントしてしまいました。
わたしは昨日から体温下がってしまいました。
胸の張りもなくなった気がします。
不安ですよね。
にーとさんはあした体温が戻れば大丈夫じゃないでしょうか??

• にーと

にーと

体温下がってしまうと不安ですよね😞
    胸の張り私はもともと張ってるなと思う時があったりなかったりつわりもある日とない日があるので今なくてもあまり気にはなりませんが、出血がないことと体温が戻ることを祈ります…
    はじめてのままりさんも私も赤ちゃんが無事でありますように。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回先生に胎嚢が小さいから少し不安があると言われました。
    出血はないのですが、いろいろ調べると体温が下がることはよくないことばっかり書いていて不安になりますよね。

にーとさんの体温があした戻ることを祈ってます。
    出血もありませんように。
    難しいですがあまり考えすぎず過ごしましょうね。

• 11月15日

質問者さんがおっしゃるよう、基礎体温は基本的に起きてすぐに測るものであるため、思い詰めない方がいいと思います。

不安は尽きないと思いますが、お身体をご自愛ください。

にーと

その後体温戻りました!