※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

12月生まれの新生児には何を着せるか迷っています。福島市在住で、初めての冬の赤ちゃんなので準備に悩んでいます。

福島県福島市住みですが、12月産まれの新生児には何を着せますか?😅
1人目が6月産まれで真逆の季節で今年特に寒いような気が勝手にしてて準備するのに迷ってます💦

コメント

カメ

上の子が2月産まれなのですが、家の中では短肌着と長肌着を着せてバスタオルで包んでました。
部屋の中は夜は暖房つけてました!

仙台です!

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    ついつい着せ過ぎてしまいそうになるので聞いて良かったです😅
    ありがとうございました!

• 11月15日
ひまわり

私は病院や新生児訪問で保健師さんから3枚着せてと言われて、12月生まれの娘に短肌着、コンビ肌着、2wayオール着せてました!

ママり

短肌着、コンビ肌着、カバーオールの3枚でした!そのうえにはブランケットも掛けてました!
暖房は23度設定です。
汗や汗疹などはなかったのでこれで良かったと思ってます(^^)

あらゆか

あまり厚着は良くないので、短肌着もしくは長肌着に2ウェイオールを着せていました。

らら

半肌着・コンビ肌着だと足元がゴワゴワしているのがお世話しにくくて…
長袖のボディー肌着1枚にカバーオール+レッグウォーマにしていました!