※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友作りに悩んでいます。保育園や支援センターで話しても仲良くなれず、羨ましく感じています。子供が友達を作るとママも仲良くなれる可能性はありますか?

みなさん
ママ友ってどうやって作ってるんですか?😂
全然できません...

コロナが流行る前は支援センターに行ったりしてましたが
話してもその場のみで終わってしまうし
いま、保育園にも通わせてますが
挨拶を交わすくらいで特別仲良くなる感じもないです...

保育園の送迎で
ママ同士が手を振ってたり、駐車場で立ち話してるのを
見ると羨ましいです😭

まだ1歳児なので
これから子供が仲良くなるお友達とかが
出来たりすると
そのママと仲良くなったりする可能性とかあるんですかね...?

コメント

姉妹ママ

私は上の子の時は支援センターにほぼ毎日同じ行っていたのでだんだんよく顔を合わせるママさん達と自然と距離が縮まっていきました!
4月から仕事復帰で何人かのママ達とは会えなくなるので2月くらいにその場にいたママ達で帰り際に連絡先交換をして、休日に集まったりして仲良くなっていきました😌

保育所でも、初めは話さないことが多かったですが、やはり送迎や参観で顔を合わせていくうちによく話すママ達って決まってきて、仲良くなりました!

私も自分から連絡先聞いたりは、あまりできないんですが、会ったらあいさつはするようにしてきたら、今ではタメ口で話せる距離感になってきましたよ✨

学生の頃と違って友だち作り難しいですよね😫

Crystal

一歳児だとまだまだ難しいと思います(о´∀`о)
2〜3歳くらいになると、必ずお友達ができてくるので、お子さんからお友達の名前を聞く機会が増えるはずです✨
「○○君と遊んだ」とか、先生からも「○○君と仲良しですよ」とか😊
そうしていくうちに、その○○君のママと出くわすことがあれば、「いつも仲良くしてもらってるみたいでありがとうございます✨」みたいに話しかければ、そこから繋がれると思います🥰

きなこもち

1歳頃から
毎日支援センターに
通ってました。
ママ友欲しいって
思っていた時は
全然出来ませんでした。

通いはじめて半年くらい
経って諦めてたら
ママ友出来ました✨

ママ友なかなか出来ない
時ってママ同士で
楽しそうにお喋り
してるの羨ましいですよね!
めっちゃ気持ちわかります🥺

私は諦めて
明るい挨拶するのと
支援センターでは
子供が楽しければ
いいかぁ〜くらいの
気持ちでいました🥰

保育園は
行ってないです😂

はじめてのママリ🔰


遅くなり、まとめての
返信をお許しください。

みなさんも同じような
感じで少し安心しました😌
保育園で他のママと
仲良くなれるまで
ゆっくり待ちたいと思います(笑)