※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

私達夫婦は再婚で結婚式もあげてません!私は子供の頃からウェディングド…

私達夫婦は再婚で結婚式もあげてません!私は子供の頃からウェディングドレスに憧れがなく、大人になっても結婚式という文化があまり好きになれません😅
やってる人を批判するわけじゃ無いし参列すれば泣けたりするけどとにかく自分はやりたくないんです。

でも先日からママ友グループに、結婚式やりなよーと言われます、、、家族ぐるみで仲良いのですが夫にも色々言ったみたいで、旦那くんがウェディングドレス見たいって言ってたよー!とか、、、旦那もその流れで調子に乗ってやろうとか言ってきてムカつきます。
最近夫婦仲があまり良くなくて(夫原因で冷戦状態)そっとして置いて欲しいのに、それで仲直りしなよとか本当はラブラブなんでしょ?照れちゃってーとか、、、もう本当に嫌です💦
でも本当嫌だから!って言ってもまたまたー♥️とか言ってよりちゃかされます😭
どうしたら分かってもらえるんでしょうか、、、

コメント

𝚗 ☁️

私も結婚式に全く興味ないです😩
計画する時間ももったいないしお金ももったいないって思っちゃいます、笑

実母的にはやっぱり娘のウェディング姿を見たいらしくて写真だけでも撮ってー!って言われますが痩せたらね😅でいつも流してます💦

• ママ

ママ

うちも最初は親にも言われました😅家族だと遠慮なくマジで嫌だからうざい!って言って終われましたが。笑
    結婚式推奨派の人達多くてしんどいですよね。

• 11月15日
ママリ

別の要因で、嫌だと言ってるのに、またまたー❤️って反応されてすごい嫌な思いしたことあります😅
本気でイヤだと言ってるのに、分かってくれないんですよね…
最終私はキレてしまって笑

もう真顔で本気でそう言われるの迷惑だからやめて❗って言って、あとは無視するかですかね。。
たぶん分かり合えないと思います😂

• ママ

ママ

本当そうですね、分かり合えません😞
    言ってくるのがママ友の中でも年上で一回りくらい上の言ってしまえばおばちゃん達なので余計に分かり合えない感が強いです。笑
    普段から欲しくも無いものオススメとか言って押し付けられたりもうストレスがすごいです😭
    幼稚園一緒でマンションも同じで毎日顔合わすのでキレたら気まずいので必死で堪えてるけどもう限界近いです💦

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

わぁ~…マンションも幼稚園もとなると気使いますね。。
    そんな押し付けがましいおばちゃんイヤだ!!😂😂
    風波立てないように、とすると、もうさらっと反応しない…しかなさそうですね💦
    いちいちイヤだと答えると益々押し付けてきて面倒くさそうです⤵️

旦那さんも惑わされないでほしいですよね😂
    嫁がイヤだと言ってんだから、理解してくれー!!!

• 11月15日

私達も再婚同士で式あげてません!そして私もしようとも思いません♥️やりたくないです!笑 他の人の行くのは全然好きなんですけど。。笑
親には前に式やらんの?とは聞かれたことありますが🥱🥱笑

• ママ

ママ

1回目もあげてないし本当やりたくないです。笑
    やたらとあげないの?って聞かれますよねー😇

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

余計なお世話ですね。
そのうちそのママ友グループたちがサプライズで結婚式パーティーとかやってきそうですね。姉のママ友は再婚のママ友にサプライズ結婚式パーティーやってました。笑
はっきりと意思表示して黙らせるしかないですね

• ママ

ママ

うっわそれ最悪すぎます、、、しっかり伝えます😩

• 11月15日
あずき

すごく気持ちわかります!
私もウェディングドレスに憧れを持ったことがなく全く結婚式したくなかったです笑
結婚式したくないってゆうと強がってるとか照れてるとか思われるのが本当に不思議でした笑 心からしたくないのにって笑
一応する予定でしたが切迫になり中止に!そのまま改めて計画とかもしてません笑
結婚式するくらいなら他のことにお金使いたいって思いますよね🤣

• ママ

ママ

同じ方が結構いらっしゃってよかったです😂!!
    恥ずかしがってると思われますよねー笑
    親にはお金の心配なら援助するよとか言われて、そうじゃないんだってば!!って喧嘩になりました。笑
    切迫で中止😂赤ちゃんがママの気持ち察したんですかね♥️笑

• 11月15日