※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種後、赤く腫れた部分が大きくなり心配です。痛みは和らいでいますが、この状態は大丈夫でしょうか?

14週の妊婦です。
11/12にインフルエンザの予防接種をしてきました。
今まで打ったことなくて今年初めて打ちました。
翌日から腫れて痛かったのですが、直径2㌢位赤くなっているくらいであまり気にしていませんでしたが、今日見てみたら写真のように5〜6㌢くらいの四角形に赤くなっていました。
インフルの予防接種は腫れるとよく聞きますが、
こんなに大きく赤くなって大丈夫でしょうか?
ちなみに痛みはだんだん良くなってきました!

コメント

きき

それぐらいだと大丈夫ですよ!
子供も私もそれぐらい腫れます😳

ママリ

私も昔よく真っ赤に大きく腫れてました!
痛みがあるなら冷やした方がいいです!

打つ位置によっても腫れやすいとかあるみたいです💦
上の方が腫れにくいみたいでBCGの跡の辺りに打った時は腫れなかったです!