※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が、夕方から37.1度の微熱で涙目で目やにが多い。咳もある。病院が日曜日休みなので、月曜日に受診する。小児科か眼科どちらがいいか心配。お家でできることはあるか。

1歳9ヶ月の娘なのですが、
夕方頃から37.1度あり(平熱は36.2です)
熱ではないのですがいつもより高く、
常に涙目の状態で、目やにも沢山できています。
鼻水はでていません。
咳がたまにゼーゼー、コンコンしています。

あした日曜日は病院がお休みなので1日様子見て、
月曜日受診するとしたら、小児科、眼科、どちらのほうがいいのでしょうか??😭

ここまで涙目と目やにが多い症状は初めてなので心配しています😭😭😭😭

お家でできることはあるのでしょうか😭

コメント

ユキンコ

咳があるなら、小児科にいきます😌
小児科でも目薬もらえるので…
眼科だと、胸の音は聞いてもらえないですし🤔
できることといえば、家であったかくして加湿してあげることですかね😊
最近とくに空気が乾燥していて、喉がやられてしまう子もいると思うので😌
お大事にしてください☺️

いちご

うちの娘は鼻がでてるときは涙と目やにが、すごくでます😭

私は最初に眼科に連れていきみてもらいました🤗
そしたら、結膜炎とかの心配はないねって言われたのでホッとしましたよ~🐻💕
点眼もらったらよくなりましたよ❤
小児科でも良いとは思いますが、目が気になるようでしたら先に専門の先生にみてもらったほうが良いかなと思います(⑉• •⑉)❤︎

ちなみに娘はそのあと熱がでて2日後くらいに小児科にもいきました🤭🤭🤭