※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の布団について、厚手の掛け布団が必要か、スリーパーや綿毛布を追加した方がいいか悩んでいます。皆さまはどうしていますか?

赤ちゃんの冬の布団について。

窒息等怖いので掛け布団は買っておらず、
バスタオルを半分に折って2枚にしたのと、綿毛布も半分に折って2枚にしたのをかけています。
が、冬はこれでは寒いですよね?
今更ですが、、厚手の掛け布団も買ったほうがいいのでしょうか?
それか、スリーパーやさらに綿毛布をかけたりした方がいいでしょうか?

皆さま、赤ちゃんの布団はどうしてますか?

コメント

わんわん

1人目秋生まれで普通に大人と同じ布団で寝かせてましたよ!
毛布と掛け布団で私の隣で寝かせてました😊
毛布や掛け布団だとある程度重さがあるのでバスタオルやブランケットみたいに赤ちゃんの力で動くほどではないので顔にかかってしまうとかはないと思います😊
真冬はスリーパーも着せてました!後は敷布団カバーも毛布素材の暖かいやつにしてました!

まいまい

私も窒息が怖かったので、厚めのブランケットをかけてあげていました😊
なので、今の状態で十分かと思います!

夜中に暖房をかけるなら、スリーパーはまだ必要ないと思います!
寝返りしだして、掛物を蹴り飛ばすことが増えたらスリーパーがいるかな~と思います😊

赤ちゃんは意外と暑がりのようです❣️

deleted user

添い寝で一緒の羽毛布団で寝てますよ!!
真ん中が、真冬に生まれましたが同じように寝てました!

たか

掛け布団、上の子の時からかけたことないです。
今、上の子は私と同じ布団で寝てるので、一緒の布団をかけてますが、いないことあります。
寝室に暖房を入れているのもありますが、毛布しかかけてないです。

ママリ

子供2人が冬生まれです。
掛け布団用意してましたがあまりに不釣り合いすぎて(厚めすぎて)ブランケット2枚、毛布などをかけてました。
寝返りもしないし、ミルクオムツ替えの頻度多いのでスリーパーじゃないほうが楽だと思います。

結局スリーパーも掛け布団も来シーズンに使いました😊