※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

前回こちらで下の子の顎の炎症について小児科でステロイドもらったほう…

前回こちらで
下の子の顎の炎症について
小児科でステロイドもらったほうがいいですよ!
って話になり
小児科行って湿疹と顎みてもらったんですが

下の子の癖なのか塗ったところで
治りかけが悪化するので相談です


眠い時寝付こうとするとき
抱っこしたりゲップさせたりする時に顔を服に擦りつけます
それが原因だと思ってます。
ものすごい勢いで顔を左右にぶんぶんっ擦ってきます
ベッドやチェアの上にいる時は
顔になるず頭が擦れるので禿げてきてます

見てると脳失神しそうな勢い
その顔を動かす行為が顎の炎症
摩擦による皮膚の擦れの原因かと思うので
やっぱり何かで保護しないと治らない気がします

コメント