※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが咳と吐き気で苦しそう。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

赤ちゃんは何ヵ月から病院で薬とかもらえますか?
長女と長男が風邪をひいてて、私と3ヶ月の次男にうつってしまいました💦
次男はタンがからんだ咳をしていて、眠っていても咳と空吐きみたいにウェッとなってて苦しそうです💦
鼻水をできるだけとるようにして、市販の鼻の下に塗る、赤ちゃん用の鼻が通るクリームをつけてます。
病院につれてくべきか迷っていて💦

コメント

(о´∀`о)

娘が3か月なる前くらいに咳が出たので小児科に行ったら大量に薬処方されました😃
3か月の子にこんなに?と思って違う小児科で診てもらったら薬は必要ないと言われました。

眠っていても咳が出てしんどそうであれば一度診てもらうのもいいかと思います🙂

• 🔰

🔰

そうなんですよね💦まだ小さいから薬を使わないほうがいいけど、辛そうなら早く良くしてあげたくて💦
    やっぱり月曜日になっても辛そうなら病院に行こうと思います💡
    実は受付と掃除の人が評判悪いし苦手で💦受付の人はあからさまに嫌な顔するし、掃除の人は何でもすぐにしゃべっちゃうし💦この前私が子どもから風邪をもらって受診したら『赤ちゃんにうつるよ』と言われてしまい💦でも月曜日に連れて行きます💡
    ありがとうございました✨

• 11月14日
  • (о´∀`о)

(о´∀`о)

そうなんですね…。。そんな感じだとなかなか病院にも行きづらいですよね💦
    余計なお世話ですが…よその病院探されてはどうですか🤔
    まだまだ病院にも通ったりすることもあるから、信頼できてなんでも話せるところの方が🔰さんも安心じゃないですか😊
    まだ下の子小さいからなかなか探すのも大変かと思いますが💦

私は3軒目で今のかかりつけに出会いました😅

• 11月14日
  • 🔰

🔰

そぅですね💡他の病院にも行ってみようかと思います😃
    いまのうちに見つけて長く通おうと思います🙋

• 11月15日
さんかく

3ヶ月だと薬出したくないといわれたことあります💧でも症状によっては必要かもだからみてもらってもいいかもしれません❗

• 🔰

🔰

やっぱり小さいとかわいそうですよね💦病院行ってみようと思います💡
    ありがとうございます✨

• 11月15日
コハル

1ヶ月検診前に子供に風邪がうつり咳が出てたので検診時に言ったら、痰出しのムコダインのシロップを出してくれました
病院にもよるかもしれませんが、3ヶ月なら出してもらえるのではないかと思います

• 🔰

🔰

ありがとうございます!明日病院行ってみようと思います💡😃

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

娘は新生児からお薬をもらっていますよ😆服用自体は医師の判断でいけると思います!まだ3ヶ月で、小さいので私ならすぐ病院に連れて行きますし、小児科の先生も3ヶ月までは少し気になるならすぐ病院にと言われました!

• 🔰

🔰

そうですね💡明日つれて行きます🙋ありがとうございます❗

• 11月15日

昨日、上の子からうつった風邪でかかりました😭
水薬もらいましたよ〜
一応、かかった方がいいか電話していきました。

• 🔰

🔰

電話もありましたね💡ありがとうございます❗明日連れて行きます✨

• 11月15日