※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
子育て・グッズ

2歳の男の子を育てています。自分の気の短さに嫌気がさします。息子はも…

2歳の男の子を育てています。
自分の気の短さに嫌気がさします。
息子はもともと吐きやすいタイプなのですが、
今は特にイヤイヤ期でご飯を食べさせるのが大変なのに、先程風邪で咳き込んでせっかく食べたものを全部吐きました。というか、風邪を引く度にこんな感じで必ず吐きます。
風邪咳や鼻水でむせてはいてしまうなんて仕方のない事だとわかっているのに
「せっかく食べたのに...」の気持ちが大きすぎて頭に血が上ってしまいます。
「あーもう!吐くと思った!こっちの布団にまで汚さないで、そこでじっとして!」とバタバタと片付けをして、えずいてまだ吐いて苦しそうに泣く息子に対してその瞬間は優しくできません。最低です。
子供が大きくなるにつれ、年々短気になっている気がします。

コメント

まんまー

すごーくわかります…
本当に短気になって、ものすごく嫌な言い方をしてしまったり…毎日後悔しまくりです。
もっと心を広くいたいですよね。。。

よっち

うちと一緒です。。
3歳になる息子は、普段から食が細いのに風邪を引いて、痰が絡んだ咳をすると、食べた物を一緒に吐きます(>_<)

だから、私は100円均一でガ―グルベースンを買いました。咳をして、息子が吐きそうになると、急いでそれで受けます(^o^;)洗面器でも代用出来るかな?と!
そして、お握りや、手づかみ出来る物をテーブルの上にラップをかけて置いて、好きな時に食べれるようにしています(*´-`)
食べた後で吐かれるとイライラしますよね(*_*;
体調が悪い時は子どものペースがあると思うので、ご飯は半分放置プレーしてます!笑
あんまり参考にならなくてすみません(^o^;)

「子育て・グッズ」に関する質問